田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas

年末間近で残業続きの旦那さん。
23日は早く帰れるという事で少し早めにちょこっとクリスマス

・・・と言っても大したことはしていませんが^^;
豆乳リゾットとかぼちゃのケーキ



IMG_8217_R.jpg



マテよ~
兄ちゃんフライングはダメですよ!



IMG_8221_R.jpg



よしっ!と共に一瞬で食べ終わりましたo(≧ω≦)o



IMG_8223_R.jpg



私達は生ハムサラダ・ハンバーグ・ポトフ
そしてローソンで買った黄金チキン(笑)

旦那には”スパイス香る骨付き”で、私は”しょうゆ香るむね”を買ったら
俺も”しょうゆ香るむね”食べたい!!って言うから
半分こしたけど見栄えが悪いから写真を撮ってからにすれば良かった^^;



IMG_8242_R.jpg



ケーキはLeTAO(ルタオ)

クリスマスケーキにしようか迷ったけど
欲張っても食べきれないので小ぶりの”ネージュブラン”にしました

めっちゃ美味しかった(*≧∇≦)m
自分が食べる分は愛情より味が大切です(笑)



IMG_8246_R.jpg





実はかぼちゃケーキ以外にシフォンケーキも焼いていたので
今日はカール&ルークだけクリスマス(* ´ ▽ ` *)

細かい作業が苦手で見栄えが悪いですが
愛情いっぱい腹いっぱい♪



IMG_8255_R.jpg



携帯で写真を撮った後にイチデジで撮った時には
既に完食してました



IMG_8260_R.jpg





IMG_8261_R_20151225190058d5a.jpg



みなさんパパサンタさんにいーっぱいプレゼントを
買ってもらったかな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Happy Merry Christmas




にほんブログ村
  1. 2015/12/25(金) 19:57:26|
  2. お出かけ
  3. | コメント:7

ちょっとだけクリスマス気分♪

先週の土曜日は動物愛護の活動をしている団体に
支援物資を持って行ってきました(* ´ ▽ ` *)

使っていない掃除機(未使用)やタオル・毛布・パッド・フードなど
少しだけど一匹でも寒さから解放されてると嬉しいな
自己満足なんですがね^^;



その後はスタバラテの容器を舐めながらお出かけ



IMG_8027_R.jpg



まずはsoto dining でランチ



IMG_8034_R.jpg



IMG_8043_R.jpg



前にも書いたけど、ここは2年前からワンズNG
マナーを守れない飼い主さんが多かったんだって!

残念だけど愛犬達は暖かい車内でお留守番
※モモソラ一家も一緒です



IMG_8037_R_20151222170958bc9.jpg



は冬季限定豚肉のトマトソース煮込み
トマトトマトしてなくて美味しかった~
旦那はハンバーグ((∩^Д^∩))



IMG_8040_R.jpg





続いてやって来たのはTREE HOUSE



IMG_8046_R.jpg



その前にチッチタイムで寄った道の駅で
愛犬達の為に焼き芋を買っていたからテラス席で
一緒に食べようと思ったけど寒~い(。>(ェ)<。)エエェェェ

寒いでチュー



画像



早く車に乗せてくれなきゃ風邪ひくでしゅ



IMG_8075_R.jpg



愛犬達は一瞬で焼き芋を完食してまたまた暖かい車内で待機

私達は今更店内に移動するのも面倒だったから
寒空の下で慌てて食べたました(笑)



IMG_8052_R.jpg



IMG_8051_R.jpg





完全防寒でやって来ました!!
本日のメインイベント京都イルミエール



IMG_8079_R_201512221720414a9.jpg



早めに着いたけどあっという間に点灯時間
Let's Go



IMG_8140_R.jpg



坂を上ると・・・
ォ━━(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)━━!!一面のイルミが綺麗



IMG_8097_R.jpg



IMG_8106_R.jpg



光が反射して兄ちゃんがイケメンに見えるです♪

錯覚みたいに言うな!     ・・・。



IMG_8124_R.jpg



あっ、サンタさんがおやつ持って来たですよ



IMG_8127_R_20151222172536f6b.jpg



えっ?どこどこ??



IMG_8132_R.jpg



やっぱり錯覚でしたか・・・。

おやつという魔法の言葉に我を忘れたカール。
うっ、残念ながらイケメンならずヽ(*≧□≦*)ノ



IMG_8123_R_20151222172537ea1.jpg



IMG_8134_R_2015122217284379c.jpg



ラブサンタ発見!可愛い



IMG_8136_R.jpg



モモソラちゃんの後ろのサンタが
ちょうど良い具合に重なってサンタの帽子を被ってるみたい(笑)



IMG_8147_R.jpg



4ワンで撮った写真がどれも暗くて使える写真が無い^^;
ワンコを撮ろうとするとイルミが撮れないし・・・
私の腕では難しい



IMG_8165_R.jpg



3Dマッピングの途中からスモークが発生



IMG_8171_R.jpg



このモクモクは何ですか?なルークのお間抜けサービスショット



IMG_8169_R_20151222172911fe2.jpg



寒かったけど楽しかった(*≧∇≦)
モモソラ家に一足早くおやつのクリスマスプレゼントを貰っちゃった
とぉちゃん&かぁちゃんサンタありがとう






にほんブログ村
  1. 2015/12/23(水) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

それぞれの遊び方♪


公園で出会ったワンちゃん達とお別れした後は
モモソラちんの大好きなボール遊び

早過ぎるモモちゃんについて行けず
一瞬ズッコケながらも体制を立て直して嬉しそうなソラちん



動画1



めいちゃんも結構走ってたよ~



IMG_7912_R_20151204184017f2d.jpg





うちの子達は・・・
はい。想像を裏切りません



IMG_7937_R_20151204184018a2a.jpg



おやつ下さい!



IMG_7939_R.jpg



僕たちスローリーズです



IMG_7950_R_20151204184556a6d.jpg



さっきめいちゃんがタッチしてるの
格好良かったから私も練習するでしゅ
♪(o・ω・)ノ))



IMG_7962_R.jpg



どうでしゅか?



動画2



おやつで攣りながら写真を撮っていると
凄いスピードで通り過ぎていくめいちゃん(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)



IMG_7976_R_201512041848084d5.jpg



その先には勿論めいママさんがいました~



IMG_7977_R.jpg





シフォンちゃんは美人さんだね~って
モデルのように褒めながら撮っていると・・・



IMG_7980_R.jpg



チューしてあげるでしゅ

って口が少し半開きになってる~(*≧∇≦)m



IMG_7982_R.jpg





めいママさんがおやつの袋を持った瞬間
あちこちからさっ!と集まって来たワンズ達Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そういう時だけは結束力があるね(笑)



IMG_7985_R.jpg



モモソラちゃんはさっきまで走り回ってたから
まだお口が閉められない

それにしても凄い運動量!!



IMG_7987_R.jpg





あっという間に帰る時間が近付いてワンズを抱っこ

ショコシフォパパさん&ルーク
お顔をスリスリしてくれてルークも嬉しくてこのお顔(* ´ ▽ ` *)



IMG_7989_R.jpg



初めてめいちゃんを抱っこしてめっちゃ笑顔の旦那o(^▽^)o



IMG_7991_R.jpg



New夫婦・New姉弟誕生

・・・と言いたいところだけど
めいちゃんのお顔がめっちゃ引き攣ってる~o(≧ω≦)o



IMG_7997_R_2015120419281464d.jpg



きょんさんに抱っこされながら今にも寝そうなルーク(*´~`*)
だんだん重くなってなかった?



IMG_8002_R_20151204192816f44.jpg



みんなが順番に抱っこされている時ソラちんは・・・
どうしたの?

僕ちんみんなが見てない時にこのおもちゃが
誰かに取られないように守っとるねん。




IMG_8005_R_201512041901330d7.jpg



無くならんように僕ちんのカートに入れとく?

はっは~ん!さては物凄く気に入っちゃったね(ノ´▽`*)b☆
こういう子供っぽい所が可愛い



IMG_8006_R.jpg



あーそれ?良いでしゅよ♪



IMG_8007_R.jpg



モモソラとおちゃん抱っこが上手やから私このまま帰る。
そのおもちゃととおちゃん替えっこするでしゅ


慌ててえー!僕ちん取られんように守ってただけやもん
って言ったかどうかは定かではありません



IMG_8009_R.jpg



同じゴールデン顔とは言え軽いシフォンちゃんを
抱っこした後は重かったでしょ~(笑)



IMG_8012_R.jpg



楽しい時間もあっという間に過ぎて
めいちゃんバイバ~イ

またね~でし~



IMG_8015_R.jpg



挨拶をして帰ろうとしているめいちゃんのお尻を激写

このお尻・・・たまりませーん\(//∇//)\



IMG_8017_R.jpg



今回も帰る頃にはすっかり寝てしまったルーク

短い時間だったけど本当に楽しい時間が過ごせました
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



IMG_8019_R.jpg






にほんブログ村
  1. 2015/12/05(土) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10

ごろすりに始まりごろすりに終わる。

オフ会の続き・・・

鶴見緑地公園に移動してすぐにシフォンちゃんが
ごろすりを披露してくれました



IMG_7819_R.jpg



よしよし偉いねって言ってるような
優しい手。



IMG_7821_R.jpg



早速集合写真を撮っているとめいちゃん立てるでし~
めいママさんにアピールをするめいちゃんと
それを見て格好いいでしゅと見とれるシフォンちゃん(〃▽〃)

全然違う方を見ているうちの子達も・・・
カメラ目線お願いします



IMG_7827_R.jpg



カールをカートに乗せている間放っておかれてるルーク。
そこに可愛いシフォンちゃんが並んでくれた(/∀\*)キャッ



IMG_7843_R.jpg



この良い香りはシフォンたんですね♪



IMG_7847_R.jpg



あっ!手、手が・・・



IMG_7849_R.jpg



あー!ごめん、ごめん。踏んだ?

喋らなければ美人なのに喋ると大阪の面白いおばちゃん!
やっぱりきょんさんと同じだ(笑)



IMG_7854_R.jpg



私は違うでしゅよ!

そうだねo(^▽^)o
ショコラちゃんはパパ似かな♪



IMG_7859_R_20151129150735da6.jpg





カールが散策していると・・・



IMG_7861_R.jpg



あれ?こんな子居たっけな??



IMG_7862_R.jpg



結構フレンドリーな子でモモちゃんも
上手に挨拶していたね(*^-^)b



IMG_7866_R_20151129151003b7a.jpg



ソラちんはちょっとおっかなびっくりしながらも
ちゃ~んと挨拶できてたね



IMG_7867_R_20151129151004e29.jpg




ソラちんとの挨拶に夢中なのをいい事に
モモちゃん、お顔が肛門にくっついちゃうよ~o(≧ω≦)o



IMG_7868_R_201511291510056bb.jpg



仲良く挨拶しているのを見て僕も~と次々に集まってきた



IMG_7869_R.jpg



そんな中、木陰に隠れてチュッチュしているカール。
次のデートの約束でもしてたのかな?

やけちゃうぞ(笑)



IMG_7870_R.jpg



も~ルー君しつこい!・・・あれ?誰?

確かに似てる~



IMG_7876_R.jpg



このダップルちゃんは特に元気いっぱいでフレンドリー
嬉しかったのかテンション高かったよヽ(≧∀≦)ノ



IMG_7878_R_201511291511535d7.jpg



も~仕方ないわね!
シフォンの代わりに私が相手してあげるからいらっしゃい


って言った途端



IMG_7879_R.jpg



あれれ?
ま、まーあれやな
そろそろママの所に戻ろうとしてたんやろな・・・
うん、きっとそうだ。

だからあんまり気にしちゃダメだよ^^;



IMG_7880_R.jpg





めいちゃんはここから見てるでし~

いっぱい来たからびっくりしちゃったね。



IMG_7883_R_20151129151156d8e.jpg



めいちゃんも見せてくれましたよ!



IMG_7887_R.jpg



ごろすり~



IMG_7889_R.jpg



長いのに最後まで読んでくれてありがとう
もう少し続きます!
次の更新はいつになるかな~^^;






にほんブログ村
  1. 2015/12/02(水) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

プチオフ会♪

先週の日曜日ペット博からのオフ会に行ってきました


人混みに懲りためいちゃんのあしあと~のめいパパ・めいママ・めいちゃんと
ダックスのパパママ・ショコラちゃん・シフォンちゃんとは
13時に鶴見緑地公園駐車場で合流・・・だったんだけど・・・・

ちょこっと遅れて着いたらちょうどカフェに
移動しているめいちゃん達を発見して無事合流(っ*^ ∇^*c)

めいパパさんがお店の前で待っててくれました
ありがとうですの?!抱っこ



IMG_7728_R.jpg



めいちゃんもめいママさんの横で良い子で
待っててくれました(*^-^)v

みんなも早く座るでし~



IMG_7808_R.jpg



ショコラちゃんお待たせ

遅れたお詫びのおやつは無いでしゅか?



IMG_7742_R_20151123122154065.jpg



あ~!ごめん、ごめん
慌ててたから手ぶらで来ちゃったよ^^;
私の笑顔で勘弁して~

そういうの要らないでしゅから

失礼しました・・・(。>(ェ)<。)オオォォォォォォォー



IMG_7745_R.jpg



ショコシフォちゃんがそんなこと言うはずないね
お腹が空いたからまずはランチしましょ

~前菜~
左のコーンのムース?!が美味しかった~(* ´ ▽ ` *)
手前のソースで書いたラインがお皿の柄だと思っていた
きょんさん・・・っんな訳あるかい (CMの有村架純風に)



IMG_7753_R.jpg



私はボロネーゼパスタ



IMG_7761_R_20151123122158d00.jpg



旦那は半熟卵と厚切りベーコンのチーズピザ
今回はピザの方が美味しかった(*^-^)b



IMG_7782_R.jpg





おいらのランチはまだですか?



IMG_7751_R.jpg



ありますよ~!!
カールとルークにはパンケーキを注文



IMG_7770_R.jpg



必死に食べてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



IMG_7775_R.jpg



めいちゃんもお行儀よくピザの上の部分だけを食べてた♪
残すなんてこと、うちでは考えられな~い(笑)



IMG_7767_R.jpg



モモソラちんもケーキだったかな?
仲良く食べてたよ~



IMG_7779_R.jpg



少し狭かったから隅に追いやられたカールも
忘れることなくちゃんと食べました



IMG_7784_R.jpg



なぜかショコシフォちゃんの食べてる写真が無かった
あれ???確か食べてたんだけど・・・撮り損ねちゃった^^;



IMG_7786_R.jpg





ソファーにもたれかかった人のような格好で
店の中をじっと覗き込むめいちゃん



IMG_7791_R.jpg



どうしたの?



IMG_7792_R.jpg



ヤギミルクがなかなか運ばれてこなかったんだね~(笑)



IMG_7797_R.jpg



凄く大好きみたいでちょっと体制を整えようと
ミルクの器から放してもエアー飲みを続けるほどでした(*≧∇≦)



IMG_7803_R_201511231230322f9.jpg



パパさんに抱っこされてるシフォンちゃん
嬉しそうなお顔+゚。*(*´∀`*)*。゚+   
この写真好きだな~♪



IMG_7805_R.jpg



ランチを食べ終わる頃には会話もヒートアップ

女性陣の本音や会話に男性陣もタジタジ^^;
後半なんて勝手にどうぞって感じで半ば呆れてたんじゃないかな?
キリがないので続きは公園でお散歩しながら・・・


カートになんて乗ってないで食後の運動しなさい!!



IMG_7813_R.jpg



ルークもずっとご機嫌でした



IMG_7816_R_201511231230378ea.jpg

後半につづく・・・






にほんブログ村
  1. 2015/11/26(木) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
前のページ 次のページ
