田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです♪

皆さん楽しいお盆休みを過ごせましたか?

ご無沙汰しています。
カール&ルークも変わり栄えない日常ですが元気に過ごしています(*^-^)b


どんな風に過ごしていたかと言いますと・・・

やっぱり水遊び
プールで遊びながらついでにシャンプー



IMG_0608.jpg IMG_0616.jpg


IMG_0611.jpg >IMG_0609.jpg



洗った後は軽く拭いて天日干し



IMG_0618.jpg



おいら黒いからすぐ乾くです


IMG_0619.jpg



扱いが雑です!



IMG_0620.jpg



何をおっしゃるカールさん
この後は大好きなアイスクリームと桃TIMEですよ~



IMG_0628.jpg



マテですよ~



IMG_0540.jpg


お約束なので(笑)

こんな事するならおいらの分倍にするですよ!



IMG_0550.jpg






日中は暑くてお出掛けも危ないので
今年も夕方から箕面の滝に行って夕涼み



IMG_0603.jpg





怠け癖の私ですが
また少しずつ復活するのでよろしくお願いします(*^-^)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/19(水) 12:18:18|
  2. 日常
  3. | コメント:7

何気ない日

今年も家の芝桜が綺麗に咲いています



IMG_0255.jpg



何もお手入れしなくても
毎年綺麗に咲いてくれてありがたい

他にもそういうお花があれば教えて下さい(笑)



IMG_0259.jpg





4月の上旬、とある公園に行ったとき



IMG_0226.jpg



桜の絨毯を歩いててふとルークを見ると
お鼻にいっぱい花びらを付けた姿がとっても
可愛かったので

匂いを嗅ぎながら一生懸命歩いてるんだな~って
頑張ってるルーク見て愛おしくなりました。



IMG_0223.jpg



大型連休の方は29日からゴールデンウィークが始まるのかな?

私はゴールデンウィークが終わったら
仕事が繁忙期に突入の為、読み逃げ・ポチ逃げが続くかも^^;

それまでいっぱい遊べると良いな(*^-^)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/25(土) 10:26:41|
  2. 日常
  3. | コメント:10

いつだっけ?

写真を見返してたらアップし忘れてるのがあって
せっかくなので更新しとこう^^;

ホースランドパークでボール遊び
多分1ヶ月程前のボール遊びに目覚めた頃かな?



IMG_0102.jpg



初期なのでまだまだ必死でしょ



IMG_0048.jpg



ダメ!



IMG_0049.jpg





ボール遊びが大好きなお友達のブログで
よく見るシーン。
うちではかなり貴重なお宝シーンなんですよ(笑)



IMG_0052.jpg



気持ち良く走ってても・・・



IMG_0053.jpg



取られる~



IMG_0054.jpg





仲良く遊べるようにもう一つあげても



IMG_0055.jpg



やっぱり・・・



IMG_0056.jpg



取られるのでした~



IMG_0057.jpg



こうなったら自分で取り返せないカール。
パパさんの方に助けを求めてるけど気付かれず^^;



IMG_0058.jpg



あのな、僕のボール取られた。

うるうる作戦で皆さんに助けを求めてます



IMG_0059.jpg





ボールを追いかけて走る姿も貴重



IMG_0062.jpg



しかも慣れてない私も追いつけず見切れちゃった



IMG_0063.jpg



ルークはボールを見つけれないけど
カールから奪えるから大丈夫なの(*≧∇≦)



IMG_0065.jpg





いっぱい走った後はおやつタイム



IMG_0087.jpg



こういう時は協力的だな~!!



IMG_0093.jpg





IMG_0097.jpg



んっ??



IMG_0100.jpg



何ですか~?おやついるですか?



IMG_0101.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/12(日) 10:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

ビビリ全開♪

先週の日曜日も雨で予定も無かったので
狂犬病予防接種とフィラリアの検査に行ってきました



IMG_0202.jpg



診察室に入る前から帰る気満々のカール(笑)



IMG_0203.jpg



まずルークから診察台に乗って体重は5.3Kg
去年と変わらないけどもう少しダイエットしても良いかな?



IMG_0204.jpg



実はこの日は採血がなかなか上手くできなくて
何度も刺し直してたらキャーンッって泣いて
ブルブル震えだした

腕を変えたら一発で採れたんだけど・・・



IMG_0206.jpg




それを見ていたカールがビビって
椅子の下に隠れたまま引っ張っても出てこなくて
あ~順番間違えた!って反省


痛くしたら怒るで~!というカールの脅しも必要ないくらい
すぐに終了。

この真剣な目
大きな体(5.9Kg)のくせにルークよりビビリなんですよ



IMG_0208.jpg



こういう時ぶっとい腕は得やな~(笑)



IMG_0209.jpg



結果も問題なし!!
先生や看護師さんにも優~しく声をかけて貰って無事診察終了
フィラリアとノミダニの予防薬も買って車に乗り込んだ途端

ワンワン

こんにゃろ~俺は強いんだからな~とでも言っていたのかな?
悪いけどとっくにビビリはバレてるよ(*≧∇≦)m





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/11(土) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:5

行ける時に!!

数日の雨&寒さですっかり桜も散ってしまいましたね^^;
やっと晴れたけどまだスッキリしないお天気が続きそう・・・

お天気がくずれる数日前に桜を見とこうと
いつものお散歩コースを延長して近くの公園に行ってきました



IMG_0138.jpg



携帯画像で伸ばしてないので少し見にくいかもですが
土筆もじっくり見ながらゆっくり進みます(笑)



IMG_0145.jpg





IMG_0146.jpg



これ食べれるですか?



IMG_0149.jpg



私は食べたことがないからよく知らないけど
確か土筆ってお浸しや佃煮にして食べれるって
聞いたことがあるような・・・??

えっ??



IMG_0147.jpg





それは置いといて。
道をまっすぐ進むと正面にも桜が見えるけど
左に公園があって駐車場に何本かあったと思うんだよね~。



IMG_0152.jpg





IMG_0151.jpg



もう少しで公園なのに全然進まない



IMG_0153.jpg



ママさん、急がない急がない。

はい



IMG_0155.jpg



でもね・・・
のんびりし過ぎてもう10分以上ここにいるんですけど~



IMG_0158.jpg





やっと到着



IMG_0160.jpg



ちょうど満開で見頃でした(*^-^)b



IMG_0164.jpg



せっかくやからコラボ写真撮る?



IMG_0168.jpg



あの桜とですか?



IMG_0170.jpg



ルークのご指摘通り良い写真が撮れず
ビオラかパンジーかよくわからん花壇の前で撮ったけど
これも何だかな~



IMG_0180.jpg





気を取り直して誰もいないグラウンドで
2ワン繋ぎにして走れ~



IMG_0185.jpg





IMG_0186.jpg



おーいどこ行くねん



IMG_0187.jpg



帰り道の木陰でしばし休憩♪



IMG_0191.jpg



おいらはまだまだ体力有り余ってるですよ!



IMG_0193.jpg



・・・ってことで帰ってからボール遊び



IMG_0196.jpg



引っ張りっこにも付き合わされご機嫌♪



IMG_0198.jpg




一方お疲れのカールはボールで遊ぶこともなく
ヘラヘラ笑っておりました(*≧∇≦)




IMG_0200.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/09(木) 11:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ
