田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中年女の修学旅行②

朝まで語り尽くす・・・ことなく、いつの間にか寝てしまった

でも懐かしい思い出話やお互いの悩みなどゆっくり話せて良かったです




朝食はホテルのバイキング

朝から何も作らなくても美味しい料理が用意されてる事に感激しながら食べすぎました(笑




二条城



CIMG2872_R.jpg


この中は撮影禁止。

小学生の頃はあまり興味も無く見ていたと思うけど、最近NHKのお江を見ている私は

実は今回の旅行で二条城が一番楽しみだったのです♪





実際の秀忠は向井君のようにハンサムだったのかな?!ここでお江が寝てたのかな?!

おっ!これが鶯張りか~なんて思いながら見てきました(^-^)v




CIMG2880_R.jpg




庭もこれまた立派で平安神宮よりセンスが良かったように思う。


やるな!!徳川家康



CIMG2877_R.jpg



CIMG2882_R.jpg




この後五龍閣cafeへ・・・

ここもテレビで月亭八方だったかな?!が紹介していて行きたかったお店♪



CIMG2883_R.jpg



豆腐を使ったデザートがお薦めだったので抹茶豆乳を注文!!

これまた写真撮るの忘れてた




CIMG2886_R2.jpg



清水寺やずら~っと並んだおみやげ屋をぶらぶらして中年女の旅行はおしまい。

さ~帰ったらまた頑張ろう!!
  1. 2011/10/25(火) 20:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中年女の修学旅行♪

9月下旬友達と京都旅行に行った時の事(もう既に記憶がおぼろ

この時はまだまだ暑かった~




京都平安神宮




CIMG2847_R.jpg




今回は小学校の修学旅行で行った所を中心に


今話題?!のお江の足跡も感じながら懐かしくも新鮮な感じ♪


CIMG2855_R.jpg



CIMG2849_R.jpg




広々とした庭園は見事!!    のんびり亀も泳いでた。



CIMG2856_R.jpg



CIMG2860_R.jpg




のんびり出発したのであっという間に夕方になっちゃったから一先ずお宿にチェックイン。




CIMG2865_R.jpg







一休みして夕食はテレビで”いくよくるよ”が紹介してたちゃんこ鍋が美味しいお店へ・・・Goooo!!



CIMG2867_R.jpg




夕食後は少しぶらぶら楽しんでお酒やつまみ・お菓子なんかを買い込んで

今宵はウェスティン都ホテル「桂水園」で夜中まで語りましょ









  1. 2011/10/24(月) 17:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ
