田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったよー!!

まずは福岡に来たら必ず寄りたい茅乃舎さんでお土産を購入

買うのに必死で写真がこれ一枚しかない
右下に写ってる新商品のお鍋の素もお薦めです
(私は辛い方が好みでした^^;)



IMG_7663_R.jpg



実は前日の夕飯時に天ぷらひらおの話になって・・・知ってる?
秘密のケンミンSHOWって番組で
福岡で”ひらお”を知らない人はいないって紹介してて
今度福岡に来た時は寄りたいって話をしてたの。

そしたらね~茅乃舎さんを出て数分もしない所に
な・なんと!天ぷら”ひらお”があったのよー(ノ∇≦*)

朝食もとって全然お腹は空いてなかったけど
こりゃあ行くっきゃないでしょって盛り上がって
Uターンしたけど、まだ11時前にも関わらず
既に行列出来てて諦めた><

次は素泊まりの宿とって夕飯は”ひらお”にしよう!!って
強がり言って後にしました





ここだけは寄りたいと思っていた門司レトロ



IMG_7665_R.jpg



門司駅を左に曲がってまっすぐ行くと港



IMG_7669_R.jpg



思ってたよりも範囲は狭かったけど
うちの周りには海が無いから港を見てるだけで
テンションが上がる



IMG_7671_R.jpg



ぶら~っとお散歩しながらお土産買って
じーもと記念撮影



IMG_7674_R.jpg





IMG_7703_R.jpg



沢山お店があったけど
ここに来たらやっぱ焼きカレーでしょ(*≧∇≦)m



IMG_7709_R.jpg



愛犬と入れるお店を検索してたけど
現実は草がボーボーの所にテーブルが置かれているだけの
場所だったからTAKE OUTしてベンチで食べることに



IMG_7707_R.jpg





IMG_7711_R_2015110715041906b.jpg



サラッとしたカレードリアみたいな感じで美味しかったけど
この子達の熱ーい視線と浜風が身に堪えて
味わってる暇なんてなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



IMG_7716_R_201511071504217cc.jpg




とーちゃんかーちゃんだけズルイでしゅ
おいらと兄ちゃんは我慢すればいいだけの事ですよね?

うるさーい!!あなた達もおやつ食べたでしょ



IMG_7726_R.jpg





それとね、これまた前にFBで見た時から
一度は食べてみたいな~って思っていた”CREMIA”
広島だったかな?!のICで見つけて購入



IMG_0814_R.jpg



めっちゃ濃厚

最後の一口が一番美味しいかった(* ´ ▽ ` *)
※一番下のラングドシャが重なってラングドシャ7:ソフトクリーム3
の割合になった部分



IMG_0816_R.jpg



嬉しい再会&楽しい出会い&食べ物の誘惑・・・^^;
旅ってやっぱ良いですね

また来年家族みんなが元気に出掛けれるように
健康管理に気を付けてお仕事も頑張ります
長々と続いた九州旅行にお付き合いくださって
ありがとうございました






にほんブログ村
  1. 2015/11/12(木) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10
<<お友達ランチ♪ | ホーム | 2日目のお宿in筑後川温泉>>

コメント

おはよう~
茅乃舎さん、お食事処もあるのよね。
有名な天ぷらは残念だったけど
次回のお楽しみだね。
門司には一度だけ行ったことがあるけど
ずいぶん前だからこんなにお洒落じゃなかったの^^;
お友だちにも会えて楽しい旅行
思い出がまたひとつ増えたね(*^_^*)
  1. 2015/11/12(木) 09:16:45 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんぷらのひらおってウチの近くにもあるんだけど(汗
そこはきっと違うんだろうね。
そんなに美味しいのがあるんだ!知らなかったなぁ~(汗
門司港レトロはちょっと離れた場所に
レンガの工場跡カフェがあってそこがワンコOKやったような。
今頃言うなって話だよね!ごめーん!!
ソフトめっちゃ美味しそう~
美味しいものいっぱい食べて元気になってまた来てね(笑)
  1. 2015/11/12(木) 12:22:56 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅちゃん、よっぽど疲れてたんやね〜
このソフト海浜公園から宿に行く途中の
SAで食べてんで〜( ̄▽ ̄)
広島で食べたのはホルモンうどんやで(笑)

天ぷらのひらお残念やったね(>_<)
まさかあの時間であんだけ待ってるとはねー
でもますます食べたくなったね
次回は絶対に食べようね!
今回の旅行もとってもたのしかったよ〜(*^^*)
お宿の手配からサプライズありがとうね!!
  1. 2015/11/12(木) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そこの焼きカレー、私も食べたことがある!
門司港レトロ、いつかワンコ連れて
行きたいと思ってるんだけど
お散歩するくらいしかないからね~
遊べる場所探していつか行ってみるかな^^;
楽しい再会でした。
もうちょっとゆっくり話せればよかったけど。
また会おうね!
  1. 2015/11/13(金) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おお~!
ひらおは残念だったけど、
やっぱり旅って良いですよね♪
カール君もルーク君も一緒だから、倍楽しぃ~(^o^)
沢山の友達とのお出掛けも楽しぃし~
今回の旅は、更に大満喫旅でしたね(#^.^#) 
思い出もいっぱいだね♪
  1. 2015/11/13(金) 04:39:38 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のまま #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

ひらお残念だったね~
私もひらおの天ぷらだーい好き♪
1年に1度くらいしか食べれないけど・・・
ひらおのいかの塩辛もめちゃうまいよ!

門司港レトロお散歩するにはきれいだったでしょ?
焼きカレーは外せないよね~てか
それしかない?(笑)

このソフト最近よく見るね~
けど高すぎて手がでない(汗)
清水の舞台から飛び降りたつもりで今度買ってみる
  1. 2015/11/13(金) 15:07:21 |
  2. URL |
  3. 一二三 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

港って独特の雰囲気でワクワクします。
どちらかと言えば山手で育ち澄んでいるので、海に対する憧れかな?

煉瓦倉庫とか煉瓦も好き^^

焼きカレー・・美味しそう~。カレーって何をしても美味しいですよね~。

ソフトクリームならワンコも食べられていいですよね~。
  1. 2015/11/14(土) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

美味しいものがいっぱい~♪
ひらおさんは残念だったけど、次回の目的にもなるし、
良かったのでは(笑)

私はわんこ連れて旅行には行った事がない、ってか
旅行自体に行ってない。。。
なので、行ってみたいなーとは思うのだけど、なかなか時間もなく・・・

わんこ散歩、私もゆぅこさんみたいに仕事から帰宅時間が遅かったら
行かないですよ~。
これから冬の夜は寒くて無理です。
私は帰宅時間が早いから。
  1. 2015/11/16(月) 06:33:14 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

おこんばんわ~(^^ゞ

天ぷらひらおのHP見てたら、貝塚店がある~!!
って思ったら大阪とちゃうかった^^;

門司レトロは、九州仕事帰りのフェリー待ちの時に寄った^m^
焼カレー!あったあった!食べられなかったけど(^◇^)
カール君ルーク君が歩いたところ、おっちゃんも歩いたよ~^m^

良い旅でしたね!
良いお友達に囲まれて~、ゆっこさんさーちゃんファミリーのお人柄ですよ(*^_^*)
また来年~行けると良いね~(^^)/

  1. 2015/11/16(月) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜〜♡
港町ってやっぱり良いな〜
好きだわ〜
街も建物もオシャレだワン♡
カールくんとルークくんの後ろ姿の写真も絵画みたいよー
じーもってたらこ?やんな〜〜
まさかウインナーじゃないよな〜 笑
焼きカレーも美味しそう〜〜
カレーの香りが漂ってくる〜〜!
このソフトクリーム食べたい!
コーンより絶対に美味しいよね〜
大阪にはないのかな?
九州旅行、本当に素敵な思い出になって良かったね〜
これからも、元気で一杯旅行をして、沢山の思い出を作ってね〜ボケ防止にもなるし、一石二鳥〜笑!
色々な計画ご苦労様でした。
  1. 2015/11/17(火) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

