田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手伝いましょうか~?

今頃ですが菖蒲園の続きがあったので・・・^^;



IMG_6067_R_20150819123129409.jpg



今年は菖蒲も紫陽花もちょうど見頃で良かった~



IMG_6044_R_201508191231281d5.jpg





IMG_6057_R_20150819123128c98.jpg



この後移動して安富ダムで寄り道



IMG_6083_R.jpg



怖ぇ~!!



IMG_6087_R_201508191231325f7.jpg





あっ、第一村人発見

重そうですね、手伝いましょうか?



IMG_6091_R.jpg



???



IMG_6078_R.jpg




わっかっちゃった?

これ全~部案山子なんですよ~
走ってると村のあちこちにあって倉庫を覗いていたり畑にいたり・・・

村おこしの一環かな?結構リアルだよ(笑)



IMG_6077_R_20150819123329d70.jpg



おいらは案山子じゃないですよ!



IMG_6079_R_20150819123331a03.jpg





IMG_6093_R_20150819123332bb1.jpg




ここは大河ドラマ(黒田官兵衛)のロケ地だった所。



IMG_6107_R_201508191236441c3.jpg





IMG_6102_R_20150819123645f11.jpg



本当はここから先は愛犬連れNGなんだけど
おじさんが”今日は人が少ないから入って良いよ~”って嬉しいひと言



IMG_6108_R_201508191236479a7.jpg



手つかずの自然がそのまま。



IMG_6112_R.jpg



小川も綺麗



IMG_6118_R_20150819123649eed.jpg



この時はまだ泳ぐほど暑くなかったから足先だけ



IMG_6115_R.jpg





IMG_6121_R.jpg



おじさん、ありがとう



IMG_6125_R_20150819123936320.jpg



足取りも軽いね~(笑)



IMG_6126_R.jpg





せっかくだからカール達が車に乗っている間に
少しだけ館内も見ることに



IMG_6140_R_2015081912412210f.jpg



よく見ると可愛いかも



IMG_6149_R.jpg



それにしても上手だな~!!



IMG_6150_R.jpg



おっ!!さだかかし発見(*≧∇≦)m
ど田舎だけど楽しかった~♪



IMG_6148_R_20150819124123864.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/21(金) 12:27:08|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
<<川遊び 第一弾。 | ホーム | お久しぶりです♪>>

コメント

びっくりした!!!
いやいやいや、かなりリアルだよねえ~(;A´▽`A
暗い時間に見ると怖いかも!
黒田官兵衛のオープニングはここだったんだね!
大好きやったけん見れて嬉しい~♪
ワンコ禁止は私有地なん?
自然たっぷりで水も綺麗でいいところだね♪
カールちゃんもルークちゃんもクールダウンできたかな!
  1. 2015/08/21(金) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
すご~い!!
全部案山子なのね。
本物そっくりで言われなかったら
わからなかったよ。
自然がいっぱいの場所、ステキだね。
川の水もきれい~
カールちゃんもルークちゃんも
楽しいお出かけだったね(*^_^*)
  1. 2015/08/21(金) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

菖蒲見頃でよかったねー!
うちいつもタイミング悪くて‥‥(´・_・`)
案山子、結構リアルだね〜
カーチン、ルーくん案山子に吠えたりしなかった?ソラやったらビビって吠えそう(笑)
ここも水遊びするにはよさそうだね!
でも普段は犬NGなんやろ?残念(>_<)
  1. 2015/08/22(土) 10:52:45 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

菖蒲や紫陽花見てると、涼しく感じるのは私だけでしょうか?

案山子、本当にリアルですね~!
川、2わんちゃんとも平気なの?
空ちゃんは、海に続き、川もだめ~(笑)

↓プール遊び、するんだー!
夏にこれしてくれると涼めるし、疲れてくれるし、シャンプー出来るしで
楽なんだけどなー♪
  1. 2015/08/22(土) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。カール君もルークちゃん、元気そうでよかったです^^

我が家もルークもなんとか猛暑を乗り切りました。全く食べない日もありますが、何とかがんばってます^^

箕面の滝、夕方からは涼しいのでしょうね~。私は箕面生まれなんですよ^^

案山子・・面白い~~。ここ楽しそうですね~。

チェック!しました~(笑
  1. 2015/08/22(土) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ぷぷっ~本当!手伝いましょうか?だね~
すご~!案山子がこんなに沢山!
中々リアルだし~
全部見てみたいなぁ(#^.^#)

  1. 2015/08/23(日) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のまま #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

安富ダム?きいたことあるな~って思ってたら・・・
遠くまで行きましたね~?
カールー君地方からはそんなに遠くないかな?^m^

案山子がリアルやわ~^^;
元気そうなカール君ルーク君を見るとなんだかほっとするねぇ~(*^^)v
水遊びもできたね~!
いつも入れないとこに、一緒に入れてよかったね!(^^)/
  1. 2015/08/23(日) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

凄い凄い!
最初の村人発見の写真
後ろ姿があれ?って思ったけど、
お年を召されてるから、腰が曲がってるんかなぁ?
いや〜大丈夫かーT_T って思ったら、案山子さんだったなんて! 笑
スッカリ、ゆぅこさんマジックに引っ掛かったで〜〜
(≧∇≦)
案山子さんとルークくんも一緒に記念撮影♡
それと菖蒲も紫陽花も綺麗ねー♡
まん丸紫陽花がくす玉みたい〜〜♡
カールくんとルークくんもとっても可愛いよー♡
川遊びも出来たんだ(≧∇≦)
ルークくんも足取り軽やかー
後ろ姿のお耳がピョンピョンはねてて、シフォンと一緒!
さだかかし 笑 そっくりじゃん(≧∇≦)
ショコの武田テツヤも負けるわ〜〜 笑

  1. 2015/09/01(火) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

