田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九尺藤

GWの3日は丹波市の白毫寺
を見に行ってきました



IMG_5595_R_20150505143626abf.jpg



摩尼車を一周回すとお経を唱えたことになるそうです。



IMG_5598_R.jpg



池にはカールが大好きな鯉さんがいっぱい



IMG_5602_R.jpg





境内に入ると・・・



IMG_5611_R.jpg



七福神がお出迎え

あれれ?よく見ると八福神でした~



IMG_5613_R_201505051436320d5.jpg



もういっちょ八福神
きっと御利益ありますよ~(笑)



IMG_5617_R.jpg




その奥には見事な九尺藤がずら~と咲いていて
とっても良い香りに包まれてた



IMG_5653_R.jpg



藤シャワー(*≧∇≦)m

このシャワーを浴びたらきっと良い香りがするよ~(笑)



IMG_5637_R.jpg





IMG_5618_R.jpg



あらイイ男



IMG_5627_R.jpg



お、落ちるです



IMG_5660_R.jpg





ちょうどいい所にベンチがあったので(*^-^)b



IMG_5684_R.jpg



アップで見ても可愛いけど



IMG_5694_R.jpg



藤は全体に見る方が見応えがあるかも。



IMG_5697_R.jpg





IMG_5700_R.jpg



一応これ橋なんです!!
太鼓橋

説明の看板があったけど読んでないので
どうしてこんな形の橋を作ったのかは不明^^;



IMG_5707_R_20150505144802f94.jpg



私達は普通に横の橋を通って次に移動です



IMG_5709_R.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/05(火) 15:41:54|
  2. お出かけ
  3. | コメント:9
<<今日の気分は・・・ | ホーム | 芝桜の後はやっぱりここ♪>>

コメント

藤すごく綺麗〜!
近くに居たらいい香りがするんやろなぁ〜
藤見に行ってみたいんやけど、私の中では藤=熊ん蜂って思っててモモが子熊と間違われて刺されたら怖いなぁ〜って‥‥そんな心配いらない?(笑)
御利益ありそうな8福神さんに今度お願い事してみようっと(≧∇≦)
このすごい太鼓橋もちろんゆぅちゃんは渡ったんやろ?!(笑)
  1. 2015/05/05(火) 18:27:30 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
すご~い!!
満開の藤の花、圧巻だね。
カールちゃんとルークちゃんと藤とのショットも
可愛いね。
8福神さんも可愛い。
私もご利益をいただいちゃいます(*^_^*)
  1. 2015/05/05(火) 19:26:27 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わぁ~綺麗♪
偶然にも、我が家も明日は藤を見に行く予定なんですよ~
とっても楽しみです!
それぞれの八福神様が、とっても可愛ぃんですけど~(^O^)
カール君もルーク君も、楽しそう♪
良い香りも楽しんだかな(*゚▽゚*)
  1. 2015/05/05(火) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のまま #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

見事な藤だね~。
今年は行けなかった。
藤の見ごろ、こっちはGW前が多くて。
ハニーと行ったとこばかりで
なんか足が向かなかった。
めいちゃんとは偶然だったのね。
思いがけないことで嬉しかったね。
ルークちゃん、優しい人はわかるんだよね。
不安がいっぱいだろうけど、ルークちゃんは
もともと穏やかな性格だしね^^;
楽しいことばっかりだね^^;
  1. 2015/05/05(火) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

立派な藤ですね~♪
藤って良い香りしたっけな?
藤=だんご蜂のイメージが・・・

八福神、ほんと御利益ありそうです♪

manawanさんのfecebook&ブログ、どちらももう載りましたよ~。
確か、26日には載ってたような。
お店、確かに分かり辛かったですよ。
  1. 2015/05/06(水) 14:52:26 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

綺麗〜(≧∇≦)♡
藤シャワー浴びたい♡
藤大好き♡♡綺麗ゴージャスだね〜〜
八福神もとっても可愛い〜〜よ♡
それにこんな橋、初めて見たよー!笑!
この太鼓橋渡れるの?
渡りたい!笑!血が騒ぐ!笑!
  1. 2015/05/06(水) 16:52:01 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

綺麗~~♪ 房も大きいんですね~。

来年の行くところが増えました~~。

今年はあっという間に藤もおわちゃって・・(><)

ありがとう~~。

太鼓橋。。渡れるのでしょうか?渡ってみたい^^

カール君もルークちゃん、橋も平気なんですね。偉い!!
  1. 2015/05/06(水) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

見事な藤ですね!
ハチがいそうで、遠くから見るほうがええかな^^;
8福神?9福神?(^◇^)
いいな~、いっぱいご利益もらえそうや~!(*^^)v

太鼓橋・・・渡れるの?
登って、下りるときは滑り台になりそうやね~^m^
良いとこ知ってるね~!


芝桜の帰りに寄った広い公園は、箕面の森公園やったかな~
広いけど何もない公園でした(^◇^)
  1. 2015/05/06(水) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

きれ~v-398
八福神いいねv-411
うちのこたちもされるがままのこだちだけど
カール&ルークくんたちもされるがままって感じだねi-229
  1. 2015/05/07(木) 00:47:38 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

