田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝桜の後はやっぱりここ♪


花のじゅうたんに行った後必ず寄る峠の茶屋
OPENの11時に行くと遅すぎるので今回も
少し前に行ったけど既に数組待ってた

地元のお母さん達でやってるせいか要領が悪く
OPENと同時に一斉に入って早い者勝ちって感じ^^;


少し暑かったけど待ってる間にたくさん話せて
良かった(*^-^)b
めいちゃんも嬉しそうでしょ



IMG_5535_R.jpg



失明すると恐怖で狂暴になると病院の先生に言われたけど
その子によるんだと思う。
シフォンちゃんも優しい子だもんね

急に顔に何かが触れるとビクッとして吠える事はあるけど
ルークは絶対に噛まない。

確信していてはいけないのかもしれない・・・けど
それは目が見えている子でも言えること!!
注意深くは見てもあまり警戒し過ぎて触れさせないのは
ダメだって最近思うようになった。


だってめいパパさんに抱っこされてる
ルークの安心しきった顔



IMG_5537_R.jpg



優しい人に抱っこして貰って
信頼と安心感を体で感じてほしい(*^-^*)

おいら優しい人はわかるです!



IMG_5538_R_2015042914594251b.jpg





なんとか店内の席を確保できたのでゆっくりお写真



IMG_5542_R_20150429145943030.jpg



暑かったので茶そばを一つとわらび餅セットを注文



IMG_5546_R_20150429145945343.jpg



写真はないけど旦那はアイスコーヒー。

わらび餅には抹茶でしょ~って思うのは私だけ??
モモソラ家もアイスコーヒーでした




IMG_5555_R_20150429150316b52.jpg



ルークは膝の上でおやつタイム♪
大好きなアキレスを貰ったけど手で持ってないと
取られると思ってそのまま呑み込んでしまう

意外と引っ張るからめっちゃ力がいる~!!



IMG_5551_R.jpg



このモモちゃんめっちゃ可愛い(*≧∇≦)m



IMG_5553_R.jpg





食後は駐車場で立ち話
まだまだ話は尽きません(笑)

そうしてると今度はめいちゃんがごろすり~



IMG_5562_R_20150429150320d72.jpg



体中草まみれになったからこの後
綺麗にお手入れして貰ってた。
レディだもんね



IMG_5564_R.jpg



カールもごろすり~したけどお手入れ無しの
手で汚れを払うだけ^^;



IMG_5571_R.jpg



どうした?
イジケて隠れてるのか?



IMG_5579_R_20150429150531a8b.jpg



兄ちゃん見つけたです~!



IMG_5582_R.jpg



大きいから丸見えです(笑)プププッ

しーっ
ああ見えて心は繊細なんやで~




IMG_5583_R.jpg



名残惜しいけどここでめいちゃん一家とお別れ~。
また遊ぼうね





この後半年ほど前から行きたかった雑貨屋
Barnshelfに寄ってもらいました

元々牛舎だった所を改装している為見た目は牛舎で
まさかここ?って感じの知る人ぞ知るお店です(笑)

でも中はとってもお洒落



IMG_0283.jpg



あれこれ欲しい物があったけど迷ってしまって
結局買わず・・・
今度行ったときにあれば買おうかな(*^-^)b



IMG_0284.jpg



連休後半はお天気悪そうですね^^;
何とか曇り程度でもってくれるといいな~!!
皆さんも楽しい休日を





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



  1. 2015/05/03(日) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10
<<九尺藤 | ホーム | ゎおー!!>>

コメント

ワンコがびっくりしてガウってするのは
怖いからであって
ゆぅこさんが言うように目が見えるコでもそうだよ。
エンがまさにそのタイプ(;A´▽`A
飼い主の警戒がワンコに伝わってかえってガウってなるような気がする。
このお茶屋さんはホント雰囲気があって良いなぁ~
ワタシも抹茶大好きだよ♪
みんなゴロスリも大好きなんだねぇ~(笑
こっちも明日明後日は天気悪いんだぁ~困ったなー
ゆぅこさんも楽しいGWを♪
  1. 2015/05/02(土) 13:16:51 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
うちはリロが怖がりだから
すぐに相手を驚かせてしまうの。
小さい頃からもっと人やワンコと
触れ合う時間を作ればよかったと後悔。。。
ルークちゃんは優しくていい子だよ^^
ステキなお店でランチも美味しそう~
楽しい時間だったね(*^_^*)
  1. 2015/05/02(土) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

目が悪くなくても、いきなり手を出されるとドキッとしますよ。
犬にとっては恐怖ですよね。見えてる見えてないは関係なく、飼い主さんがそこをわかっているかによりますね~。

どんなに大人しい子でも注意はしないと^^

ルークちゃんはいい子です^^

美味しそうなお店ですね~。

わらびもち・・・大好き~~♪
  1. 2015/05/02(土) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうそう~
体で、優しさを知ってもらい、伝えたいですよね~
温もりで愛を伝えたいもの!
ルークちゃん!沢山の愛を貰ってるものね~
この茶そば美味しそ~だね♪
  1. 2015/05/02(土) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のまま #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

そうそう、その子によると思う♡
シフォンも絶対に噛まないし、人にもワンちゃんにも、うーって言った事がない 笑!
ルークくんもとっても優しいもんね♡
可愛い、まん丸お目々にいつも胸キュン♡
兄ちゃん大きいからまる見え!
それはシフォンの頭もだー笑!
あははは〜〜♡わらび餅に抹茶だね〜
good good (≧∇≦)
me too ♡ 笑!
そうそう、ショコラもアキレス持ってないと、どんなに長くても、丸のみする。あれ危ないよね〜〜
さっきはごめんね〜(u_u)
せっかく書いてくれたのに…(>_<)



  1. 2015/05/03(日) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

そうそういきなりだと空でもびっくりしちゃうよ。
わんこ好きな人はやっぱり分かるものですもんね。

わらびもち、美味しそう♪
抹茶も好きだけど、緑茶で頂きたい(笑)
  1. 2015/05/03(日) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

可愛く撮ってもらっためいちゃんに、ルー君を抱っこしてるめいパパ!
また今度、写真データー頂戴ね~(^^ゞ

見えないから不安になると思うけど、おちりを抱えて体はしっかり抱いてホールドしてあげると安心してくれますね!
めいちゃんは慣れた人でないと暴れちゃうけど^^;
ルーくんおとなしいし、軽いもんね(*^^)v
めっちゃ可愛く写ってるな~・・・私・・・ニヤついてるでしょ?(^^ゞ

初めて撫でるときは、手の甲側で首のあたりを撫でるようにするんですよね~
いきなり手のひら側を向けると恐怖心与えてしまいますもんね!
んで、いきなり顔はあかんよね~!
次はカール君抱っこに挑戦やで!(*^^)v
  1. 2015/05/03(日) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/03(日) 23:25:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ルークちゃんもシフォンちゃんもぜんぜん狂暴じゃないもんねi-228
そらも食べ物以外では全然普通だったし
急に触られたら見えてる子でも怖いもんね
恐怖心を少しでも減らしてあげるのが私たちの役目だとおもうi-179

偶然の再会からお食事まで、いいなぁv-352
でもゆぅこさんたちはいろいろよくしってるよねぇ
これからどっか行くときは相談していいですか?i-278
  1. 2015/05/04(月) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!
ルーくんもシフォンちゃんもすごく優しいもんね(*^^*)ガウガウしてるの見たことないもん!
誰だって急に何かされるとビックリするから見えてる見えてないは関係ないと思うよ( ´ ▽ ` )ノ
めいパパさんに抱っこしてもらってるルーくんめっちゃ可愛い〜💕安心しきってるねー
優しい人はちゃんとわかってるんだよ(^_^)
私も抹茶すきやで〜でもあの時暑かったから冷たいものを一気に飲みたかってん(笑)
  1. 2015/05/05(火) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

