田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃの正しい遊び方?

雨だった数日前
お散歩にも行けず暇だったので
久しぶりに新しいボールで遊んだ



IMG_4254_R.jpg



本当はあまりおもちゃに興味ないくせに
ルークが遊んでいると欲しがるカール。



IMG_4258_R.jpg



でもルークに譲る気は全くなさそう



IMG_4263_R.jpg





仕方が無いから
音が鳴らなくなったボールを与えると・・・



IMG_4268_R.jpg



意外とすんなり納得してくれた
単純なやつ(*≧∇≦)



IMG_4270_R.jpg





仲良く遊び始めたのも束の間
ピーピー鳴る部分を取ってしまったルーク



IMG_4267_R.jpg



音がしなくなったボールの無残な姿。



IMG_4271_R.jpg



こうやってただのボールが増えていく我が家。
本来ボール遊びと言うのは
笛を取る遊びじゃないんだけどな~^^;



IMG_4272_R.jpg



ピーピー鳴らないボールは面白くないから
新しいの買うです!



IMG_4364_R_20150224115600d85.jpg



ほんの数分で破壊するのにそんなずっと
買ってられるか



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/26(木) 08:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:11
<<やっとこさ。 | ホーム | 春一番♪>>

コメント

おはよう~♪
ルークちゃんお見事!!
上手に笛を取っちゃったね。
リロも笛の部分が気になるようで
全部取っちゃうの^^;
だから音の出ないおもちゃがいっぱいだよ^^;
  1. 2015/02/26(木) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あららi-229
ほんとねぇなんで笛取るんだろ?
ピコピコ遊んでて静かになった時危険じゃない?
見たら夢中で笛と取ろうとしてるのi-227
今ははなもやっと大人になったのかしなくなったi-228
ってなわけで我が家にもただのボールになったやつがいっぱいありますi-238
でも捨てれないでしょ?
だって笛がならないだけでボールはキレイだからi-241
  1. 2015/02/26(木) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あ・・わかります。あの部分が凄く気になるんですよね。ルークもとってしまいますよ(笑

前歯でカジカジするのがいいのかな・・。

音のしない静かなボール、寂しそう~(苦笑

ぬいぐるみなら鼻を攻撃です^^;;
  1. 2015/02/26(木) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ウチも全く同じだよぉ~~
音が鳴らないボールでしょー
ぬいぐるみ系は綿出してその中のピーピーも取り出すでしょー
ボロボロのおもちゃばっかりだよ。
手術してもすぐ破るし…たまらんですなぁ~
ルークちゃん、お手柔らかにねぇ~♪
  1. 2015/02/26(木) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

ほんとやぁ~少し被ってるね(笑)
ウチもすぐ笛のところ壊すよ(>_<)
鳴らないボールが溜まっていって使い捨てみたいになってる…
噛んでも破れたり壊れたりしない頑丈なおもちゃがあればいいのにね!

ガーコが破れたからガースケ買ってん(*^^*)
取り合いにもなるし(笑)
  1. 2015/02/26(木) 19:53:45 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

家も陸さんも、直ぐに笛を取っちゃうの~
そして、破壊して。。見るも無残な物に変身します(^_^;)
直ぐに壊してしまうから、何個も買えないわよね~!
ほんと、取る遊びだと思ってるのかも!!(笑)
笛が無くなっても、ちゃんと遊んで~(^O^) ぷぷっ
  1. 2015/02/26(木) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

なんでみんな笛取りに執着するんだろうねー
これって他の犬種もするんだろうか?
ワンコは誰でも??
取ってしまったら驚くほど興味を示さなくなるよね。
克服した気分なのかなー?
  1. 2015/02/27(金) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あははは〜(≧∇≦)
買ってあげてー(≧∇≦)って、うっとこもショコラ、ピーピー長くもって3分、早い時で1分もたないで破壊して飲み込む(ToT)/~~~
なので、ヤバそうな時は、早めに没収
破壊まで行かなくても、笛が鳴らなくなるまでに、数秒
そんな鳴らないピーピーは放置
おもちゃ箱には鳴らないヤツばかりが山積み(≧∇≦)
なので、買ってられるかー〜(*`へ´*) 笑!

  1. 2015/02/28(土) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

どこも一緒ですね~(笑)
うちもぴっぴと鳴るおもちゃは、
一番にぴっぴの部分を取ってしまいます。
  1. 2015/03/01(日) 16:46:30 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

二人おそろのボールやと思ったら、すでにルー君が壊したボールなんやね^m^
んで・・・2個になったんやね(^◇^)
硬いとこ噛みたくなっちゃうから集中的に噛むのかな~?
めいちゃんピコピコならすけど、壊すまではいかないな~
ってか、ピコピコ鳴らすのも年に数回だけやけどね(^_^;)

ルー君・・・ボールの中に鈴入れてもらうか?(^^)/
  1. 2015/03/01(日) 17:28:41 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/02(月) 14:51:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

