田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散々。

カールのお誕生日にたくさんのお祝いの言葉を
ありがとうございました(*^-^*)
週末はシャンプー決行で朝からグッタリでした



ある日いつもの様にブログを訪問していると
お友達が楽しそうに登山をしているのを見て
無性にプチ登山がしたくなった私。

でも全く運動していない私が急に登山というのは
あまりにも無謀だ・・・
まずはハイキングコースから!と思って検索していると
遭難した女性を救った二匹の飼い犬という記事を目にした。
私はただのハイキングだから・・・と検索を続け
播州清水寺の山道に決定



7ae40bb104a1061a9408aae7589d1ca4_R.jpg



遊歩道で40分か・・・これくらいなら楽勝かな。
デニムに上着、ストールのいつものスタイルで
荷物にならないようにうんちバックと1,000円札だけ
ポケットにいれて運動不足のカールとルークも
連れていざ出発



DSC_1682_R.jpg



登り口付近は歩きやすくてお天気も良かったから
いっちにーいっちにーとルークに声掛け
しながら気持ち良く歩き出した



DSC_1675_R.jpg





・・・のも束の間。
途中から木の根や石がごろごろ転がって土が
雨で流されて凸凹で早々にルークが歩けなくなり抱っこ

この時”十一丁”と掘られた石碑が建っていて??
上から数えるのか?下から数えるのか?
わからないのでとにかく進む



DSC_1676_R.jpg



この写真はまだ歩きやすい方で
上に行くほど道が悪く歩けない。

歩いても歩いても着かなくて足も止まり
行く前に見た遭難記事が頭を過る

もうすぐ10歳のカールにも無理はさせられない。
ここで”五丁”の石碑・・・という事は残り5Km??



DC_1673_R.jpg



力を振り絞って二匹同時を抱っこして登るけど
かなり辛くてすぐにバテる

そこでストールを広げてルークを包みスリング仕様で
首からぶら下げてカールを両手で抱っこして
ぜーぜー言いながらヨレヨレになりながらようやく到着!!


・・・と思ったらとどめの階段



500_27238907_R.jpg



半泣きになりながら1時間ちょいで登りきれました~。



DSC_1686_R.jpg



珍しくカールが頑張ってくれて何とか到着できて
良かった (*- -


もう僕絶対登らないから!



DSC_1687_R.jpg



わかってるよ~
私だって二度と嫌だもん。



DSC_1689_R.jpg



でもね。言いにくいんだけど・・・
下らなきゃ帰れないんだよね~^^;



DSC_1691_R.jpg



車に着いた時にはもうグッタリ。
玄関の段差も足が上がらないカールでした

お友達が歩いてたような道を想像してたのに~><
おかげ様で次の日から筋肉痛・・・(笑)





  1. 2015/02/18(水) 15:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:11
<<のんびりさんとドキドキさん | ホーム | 愛をこめて♡>>

コメント

楽しそうなコースの最後はとどめの階段。。。
次の日に筋肉痛が来るって事は、まだまだ大丈夫って事だよー。
これに懲りずにまたぷちトレッキング楽しんで下さいね。
階段は駄目だけど、空の好きそうなコースですヨ♪
  1. 2015/02/18(水) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ゆぅこさんもカールちゃんもルークちゃんも
頑張ったね。
この日はパパさんは一緒じゃなかったんだね。
自然の中を歩きたいなと思いつつ
日頃から運動不足の私なら歩けないだろうなぁ…
筋肉痛は良くなったかな?
  1. 2015/02/18(水) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大変だったんですね。山登りって一言では済ませられないんですね。

でもカール君もルークちゃん、ゆぅこさん、頑張りました~♪

筋肉痛にはなりませんでした?
  1. 2015/02/18(水) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ぷぷっ^m^ 山道は大変なんですよ~
パパは一緒じゃなかったの?
慣れて無いとこに一人はあかんよ~遭難するよ~
そうなん?・・・m(__)m
カールーくん頑張ったね~
平地でのゆっくりお散歩が良いね(^^)/
  1. 2015/02/18(水) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

登ってみよう!と考えるゆぅこさんが凄い!
ワタシ絶対無理~~~~~
ストールにルークちゃんを入れて首から下げて
カールちゃんを抱っこ……
ゼ~ゼ~言いながら歩いてたゆうぅこさん想像して
ごめん!爆笑~(≧∇≦)
でもさーそれって軽いから出来る技だよね!
ウチなんかルタエン合わせて15キロだよー(涙
最後の階段なんて死ぬでしょ(>_<)
上は公園になってたのかな?
綺麗な日本庭園って感じだね!
頑張った達成感はきっと気持ちいいよね~
ホントお疲れ様でした♪
また挑戦してね~(笑
  1. 2015/02/19(木) 06:17:58 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

一人ですごいなぁ~
最後の階段にはやられたね~(*_*)
カーチン頑張ったんやね(*^^*)
私は山登りムリ~(>_<)坂道のないハイキングやったら大丈夫やけど(笑)
筋肉痛も次の日にくるんやったらいいけど1日おいてからくるねん…終わってるやろ( ̄▽ ̄;)
  1. 2015/02/19(木) 16:03:55 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハイキングお疲れ様でしたぁ
後悔先に立たずだっけ?i-229そんな感じ?i-278
でもそんな事あるあるぅ

お風呂も気合入れないといれれないしね
私もめんどくさいなぁっとおもってほってたら一ヶ月半ぐらい経ってたi-229
いま抜け毛凄くない?
はながすごくてi-183
後の掃除が大変だったi-238
  1. 2015/02/19(木) 16:17:23 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

えー(T_T)
もう、ビックリ(*_*)一人で良く頑張ったね〜
カールくんもルークくんも良く頑張りました〜
泣きそうな思いすっごくわかる( ; _ ; )/~~~
もう、絶対駄目だよ〜〜心配心配
旦那さんと一緒じゃなきゃダメ( ; _ ; )/~~~
本当に無事に帰れて感謝感謝
私は駅の階段登るだけで、三日後に筋肉痛(≧∇≦)

  1. 2015/02/19(木) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うひょ〜!
これは頑張ったねぇ^_^
ストールでスリングは考えたね〜!
カール君にルーク君も頑張った♩
私だったら、早々に諦めてたなぁ。。
ゆぅこさん、偉い!
足。ゆっくり休めてね。
若いから大丈夫かな^_^
  1. 2015/02/20(金) 02:02:27 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のまま #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

うわぁーーー。
すごく頑張ったんだね。
ゴロゴロ道に坂道、階段、難所の
連続だったね。
元気者のウチのコたちもここはどうだろう?
足腰がだいぶ弱くなったミルクは間違いなく
抱っこだなー
足も腕もこったんじゃない??
お疲れ様^^:
だけどスカッとしたんじゃない??笑
  1. 2015/02/20(金) 11:59:48 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/21(土) 00:56:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

