田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ好きだな~(*^-^)b

日曜日は中途半端に時間があったので
久しぶりに大好きな篠山市へ行ってきました


車で1時間弱ということもあり結構出没してますが
愛犬連れで行けない所とか
気になりながらも行けてない所がまだ沢山あるので
少しずつ行ってます


ドライブが好きなカール&ルークも一緒です
カートは必要ないと持って行かなかった旦那。
果たしてお散歩はできたのだろうか・・・?



IMG_4188_R.jpg





最初に来たのは和ぱん みのりや



IMG_4192_R_20150205102624d6a.jpg



週末はOPENと同時に売り切れ続出なので
少し余裕を持って行った方が良いかも

TV取材は一切お断りで山奥にあって
わかりずらい場所にも関わらず・・・口コミ侮るなかれ!!


私も旦那もここのパン屋がダントツ1位です
珍しい種類もあるしハズレがないので
近くに行かれた方は是非行ってみて下さい


(↓の写真はお借りしました^^;)
minoriya01_R.jpg



場所も素敵だからお庭で食べれるテラス席が
あったら良いのにな~♪



IMG_4197_R.jpg





パンを買って市街方面に走り出すとほんの数分で銀世界


篠山は豪雪地帯とまではいかないけど結構雪が降るから
冬期中休業しているお店も多いので注意して下さい



IMG_4204_R.jpg





次に行ったのはささらい



IMG_4209_R.jpg



ここは旧家を利用して芦屋プリンや雑貨屋、暖炉など
数店舗が集まって営業しているお店

暑い時だと愛犬を車に残して行けないので
この時期にささっと覗いてきた(笑)



IMG_4213_R.jpg



IMG_4214_R.jpg



蔵もあった。
もう一つの蔵の中では暖炉の商談中^^;



IMG_4215_R.jpg



サザエさんとカツオが走ってきそうな縁側

トイレの場所は同じだけど磯野家は
平屋だから階段が・・・残念。



IMG_4217_R.jpg



奥の蔵は雑貨屋さんになってて
梯子の様な階段を上ると2Fは古着などが販売されてた。
 昔納屋の2Fってあった?そんな感じ♪



IMG_4218_R.jpg



ここでランチも食べれるけど前日までに要予約なので
急に思い立って行った今回は諦めて次へ
もう少し続きます





  1. 2015/02/07(土) 10:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:9
<<窯焼き最高! | ホーム | 私って変態?!>>

コメント

色々お出かけ楽しそうですね~♪
わんこ連れとなると、本当に限られてきますもん。
続きも楽しみにしてますね。

  1. 2015/02/07(土) 15:35:18 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

丹波篠山、黒豆の時期にはたま~に行きます^^

いいところですよね~。

確かに暑い夏場は車においていけないので、中々お店にも入れないですよね。
冬場は毛布があれば包まっているので、食事もできますよね。

ワンコ連れは行けるところも限られますが、でもお留守番は可哀相なので遠出は一緒が多いです^^
  1. 2015/02/07(土) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
丹波篠山にははるか昔にぼたん鍋を
食べに行った、ことがあるの。
風情があっていいところよね。
雑貨屋さんもお洒落でステキ~
ゆっくり散策したくなるね。
そうそう、この前の禁止ワード
たぶん、触りたいって書いたからかも^^;
  1. 2015/02/07(土) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

篠山って聞くと、市街ばかり考えてまうけど
市街から離れた方が良いとこあるね~!
旧家な造りの建物がいいですね!
雪が積もったらめいちゃん遊ばせに行ってみたいな^m^

ルークくんと同じでめいちゃんもうさぎ飛びだよ~(*^^)v
早足で歩くのが苦手なのかも~?(*^_^*)

  1. 2015/02/07(土) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います

素敵な所ですね~!
丹波篠山って、良く聞く場所だけど、
こんな感じの所なのね~(^O^)
そして、素敵なお店☆
風情があって、こういう所好きです!

昨日は、瑚太郎さんへ誕生日のコメント有難う御座います☆
夢に出れちゃうなんて嬉しいな!
瑚太郎さん、やっぱり池にダイブしたのね(笑)
本当に、彼の前世が気になります(*゚▽゚*)


  1. 2015/02/08(日) 04:21:17 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

朝から美味しそうなパンを見るのは辛い(笑
雪が降って寒そうだけどこの雪景色が凄く良いね~!!
風情があってのんびりしててどこも素敵♪
こっちだと日田とかがこんな感じかなぁ~
雑貨屋さんとか見てるだけで楽しいよね!
続きも楽しみにしてる♪

↑チーちゃんの禁止ワードスッキリした~(笑
  1. 2015/02/08(日) 05:52:41 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

ゆぅちゃんの好きな篠山に行ったんやね~(^-^)
前に美味しいパン屋さんがあるって言ってた所?パンがショーケースに入ってるの珍しいね!
篠山はゆぅちゃんの好きそうな所がたくさんあるね♪続きも楽しみ~(*^^*)
友達の所の納屋は2階あったよ!
  1. 2015/02/08(日) 10:59:18 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ステキなお店がいっぱいあるね。
和的なお店が多いのかな。
しっぽりしてるね。
どこでもここでもワンコOKは難しいよね。
嫌いな人もいるわけだし。
だけどワンコがいるから出かけることが
多くなったんだから、それは感謝だよね。
  1. 2015/02/08(日) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわー!篠山☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旦那さんは数回行った事があるけど、私はなくて、
黒豆、枝豆のイメージで行ってみたーいと、いつも思ってた。パンも私の1番の好物
ここがダントツ1位?行きたい、行きたい(≧∇≦)
雑貨も大好き!お洒落だね〜
本当にサザエさんが走ってそう(≧∇≦)
  1. 2015/02/10(火) 16:12:23 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

