田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石焼~きじゃないけどね^^;

焼きいもを作ろうと思って甘太くん(さつまいも)を購入

取り合えずクックパットで検索した通りに
洗ってホイルに包んでトースターで30分焼いたけど
まだ全然だったから結局1時間ほど焼いた。



IMG_4169_R.jpg



美味しかったけど焦げが無くて見た目が物足りない^^;

少し焦げが付くように焼くにはやっぱりオーブンの方が良いのかな?
美味しい焼きいもの作り方知っている方教えて下さい



IMG_4172_R.jpg





焼きあがる前から良い香りにそわそわするカール(笑)



IMG_4162_R.jpg



写真を撮っているのに我慢できずにジャ~ンプ



IMG_4165_R_20150131131619556.jpg



その音を聞いて忍び寄る黒い影・・・
ほ~ら来た



IMG_4166_R.jpg





冷ましてちょこっとお裾分け



IMG_4178_R.jpg





IMG_4180_R_201501311318153c2.jpg



食べた気しないからもっと頂戴。



IMG_4181_R_20150131131816285.jpg







おいらも早く~!



IMG_4184_R_20150131131818ee5.jpg



お芋が大好きなカール&ルーク。
満足したみたいです



IMG_4185_R_20150131131819748.jpg
  1. 2015/01/31(土) 13:42:34|
  2. 日常
  3. | コメント:10
<<み~た~な~♪ | ホーム | 大切な時間。>>

コメント

甘太くんはねっとり(笑)して美味しいよねぇ~
ワタシこのサツマイモが一番好き♡
アルミホイルで焼き芋専用のが売ってるよ。
表が真っ黒で焼き芋って書いてある!
それは早く焼けます♪
ところどころ穴をあけておくと焦げ目もつくよ~
カールちゃんのちょいペロと下から二番目のルークちゃんの
口元がツボ~~(爆)ワタシも焼き芋食べたくなった~~
  1. 2015/01/31(土) 14:03:17 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
美味しい匂いにルークちゃんも
カールちゃんもワクワクだね。
焼き芋、私も同じようにアルミホイルに
包んでオーブントースターで作ったことあるけど
やっぱり時間がかったなぁ^^;
  1. 2015/01/31(土) 14:05:43 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私もほぼ毎日焼きいも^^;
甘太クンはおいしいよね。
今年は鹿児島の紅はるかを
買ってみた。
私はいつもセラミックの鍋で焼くよ。
焼きいも器として使えるってこと
だったから10年位前に購入して
ずっと使ってる。
焦げ目もつくし、ねっとり焼けるよー
においでワンズが離れないんだよね^^;
カールちゃんたいみたいにして
待ってるよ。
  1. 2015/01/31(土) 14:13:42 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウチも焼きいも大好きやで~(*≧∀≦*)
ソラなんて皮剥いてたら待ちきれなくて早くちょうだいー!!ってなる( ̄▽ ̄;)
私はいつも実家でストーブの上で焼いてもらってる(*^^*)
帰ると毎回お母さんがモモ&ソラの為に焼いてくれるよ!魚とか焼くグリルで焼いてみるのはどうかな??
  1. 2015/01/31(土) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

みんな焼き芋好きなのね(●^o^●)
くーちゃんとこでもおイモのオヤツだったな~^m^
めいちゃんにあげたことないからどうだろうなぁ~?

ルーくんのお目目の調子はどうかな?
写真では元気そうだから大丈夫かな?(*^_^*)
鶴見緑地はお散歩にはとってもいいところだけど・・・
歩くだけだよ~(^◇^)
でも嬉しそうに歩いてるのを見ると楽しいよ(^^)/
  1. 2015/01/31(土) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
寒すぎですねi-282
焼き芋で温まりました?
残念ながらあたしは焼き芋あまり食べないからわからないなぁi-229
カールくんのちょっと舌でてるのがかわいいi-233
むかし母がよくストーブで焼いてたけどi-179
  1. 2015/01/31(土) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜〜
あははは〜(≧∇≦)知らなかったメナード、いまよーく聞くと、本当メナード(≧∇≦)
今、頭の中ではメナードのメロディーがずっと鳴ってるー
(≧∇≦)
焼き芋大好物、ショコラもシフォンも大好き
うちはオーブンで焼いたり、蒸し器で蒸したり。
オーブンで焼いた方が焼き芋っぽいから美味しいー
でも時間掛かるから、直ぐ食べたい時は蒸すよ〜〜笑
カールくんもルークくんも大好きなんや(≧∇≦)
美味しかった?もっと欲しいでちゅねー
カールくんの舌可愛い〜
ルークくんもじーと待ってるよ(o^^o)
昨日、シフォンが安納芋食べて、いつものように
仰向けで寝てたら、シフォンがプっ!ってして、慌てて飛び起きて、キョロキョロしてた(≧∇≦)
人間でと一緒だね〜〜(≧∇≦)
  1. 2015/01/31(土) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

我が家も焼き芋大好き~♪
冬はやっぱり焼きだよね~!
家はストーブの上で焼いてます(^O^)
これが簡単1番かな!
1度は、枯れ葉に焼き芋ってのをやってみたいよね~(笑)
カール君もルーク君も、お芋は喉に詰まる事があるから、
ゆっくり食べてね(*゚▽゚*)
家の瑚太郎さんは、頬張りすぎて、詰まった事があるのよ~(^_^;)
  1. 2015/02/01(日) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

焼き芋、ストーブがあればストーブの方が早いです。
でも、我が家にはないので、いつもトースターで焼いてます。
2時間くらいかかって焼いてるかも~!?
ちゃんと時間計った事ないので分からないですが、触ってみて柔らかく
なるまで焼いてますよ。
  1. 2015/02/01(日) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

さつまいも、ルークも大好きです^^ 匂いで分かるんですよね~。

焼き芋・・電子レンジでも機能がありますが、凄く時間がかかります^^;;

・・で・・セレラミック?の石焼き芋鍋というのを買って、ガスコンロで焦げ目もついて美味しく食べてます^^
  1. 2015/02/01(日) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

