田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切な時間。


MAGATAMA cafe×diningに移動してまずは注文と
愛犬達のおやつtime

その時の写真がお店のHPに載ってるので時間がある方は
のカフェ名をポチッとしてね(*^-^)v



シフォンちゃん初めての砂肝に手こずってます



IMG_4064_R.jpg



ルークは目を閉じて味わってる?


(実はこの日目の調子が悪くてずっとショボショボしてた
帰ってすぐ点眼薬点してゆっくり一晩寝たら治って一安心です。)



IMG_4071_R_20150121185114ece.jpg



カールなんてmisakiさんが用意してくれたカフェマットを
2枚も使って優雅におやつ食べてたよ~



IMG_4069_R.jpg





カフェでは終始ルークとシフォンちゃんの目の話でした



会話の中で失明を防ぐ治療法が無いと知って
病院に連れて行かなくなる人が多いと初めて知りました。

だから失明後に白内障やレンズ脱臼などの病気を
併発することや定期検診を受けていれば初期の痛みのない
時点で治療が出来るという事を知らない。



IMG_4067_R.jpg



定期検査の必要性や治療内容(検査料)、動物保険の話など・・・

こんなに真剣に意見交換や情報交換できる機会って
なかなかないのでとても参考になりました(*^-^)b



あっ!そうそう。
余談ですが何かで”進行性網膜委縮症の子にヨーグルトを
食べさせると進行を早める”って書いてるのを見て

毎朝スプーン2杯のヨーグルトを食べるのが楽しみなルークだけど
それが本当なら止めなきゃいけないと思って先生に質問したら
”そのような事はないです”と断言してくれました。

これで安心して食べさせられます



IMG_4076_R.jpg



おいらこれからも検査頑張るです!

瞳孔を広げる薬を点した後はちょっと辛そうだけど
それをしないと調べられないから頑張ろうね



IMG_4074_R.jpg



ブロ友さんの中には大きな病気と戦っている子もいます。
時には苦渋の選択を強いられる時もある・・・

いっぱい調べて悩んだ末に出した答えでも
本当にこれで良かったのかと何度も自分に問いかけると思うけど
愛犬の健康と幸せを願って出した答えだからきっと大丈夫
そう思います。


カールとルークは私が守るから安心しなさい
あっ、旦那も守ってくれてるね(*≧ω≦)



IMG_4075_R.jpg



ちょっと重い話になっちゃったけどお許しください^^;

暇だから寝る~



IMG_4080_R.jpg


ちょうど大阪城3Dマッピング開催中で見たかったけど
なぜか夜は”愛犬NG”だったから諦めた

misakiさん沢山お土産ありがとうございました
私達にまですみません^^;   また遊ぼうね~



  1. 2015/01/23(金) 17:50:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10
<<石焼~きじゃないけどね^^; | ホーム | 可愛い姉妹とデート♡>>

コメント

こんばんは♪
そうだよね。
大切な我が子のことを考えて
たくさん迷いながらも出した答えが
いちばんだと私も思うよ。
何より理解しあえるお友だちがいてくれるのも
大きな力になるよね。
貴重な時間だったね^^
  1. 2015/01/23(金) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

同じ物差しで話せる人ってなかなかいない。
動物のことになると、一緒に暮らした
ことのある人にしかわからないし
暮らしたことがあっても思いの深さは
様々だし。
同じ病気を持つお友達とは悩みや心配事も
打ち明けられるし、情報交換もできるから
いいよね。
かわいがられて守られて、こんなに幸せなことはないよ^^;
今日はアデラにおめでとうをありがとう
ございました。
  1. 2015/01/23(金) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/24(土) 00:27:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/24(土) 00:29:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

同じ悩みを分かちあえる人が居るのって
有難いですよね!
カール君もルーク君も、
大切にしてくれる家族が居るから安心だね!
これが1番大事ですよね♪
毎日幸せって思ってもらえるように、
私もエンジェルズと過ごしていきたいなぁ。
  1. 2015/01/24(土) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

お友達とデートだったんだね~♪
大阪城行ったことないから見たかったんだ~
軍師官兵衛にハマってたから(笑)
お天気も良くて良い散歩コースだな!
みんないっぱい歩いた?
同じ病気と闘っているお友達が身近に居てくれること
何より心強いね。
ワンコと暮らしていくって少しの変化でも気になるし
それが病気ならなおさらだよね。
辛いことがあっても一緒に受け止めて
一緒に頑張れるものね。
ワンコたち、頼もしい家族がいて良かったね~
ワタシもずっとずっと応援してるからね!
  1. 2015/01/24(土) 15:25:41 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

愛犬のいろいろな事を話せる友達がいるっていいよね(*^^*)
同じ病気や悩みを話せる友達がいれば情報交換もできるし、心配事も少しは減るんじゃないかな?(^-^)
あと愛犬に対する温度差が同じ人も大切だよね!いくらでも愛犬の話ができて楽しいもん♪

ショコラちゃん、シフォンちゃんたちと楽しい時間が過ごせてよかったね~(*≧∀≦*)
  1. 2015/01/24(土) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
意見交換できるって心強いよね。
そらがなった時は誰も回りにいなくて(いないにこしたことないかi-230
でもネットとか病院の先生に聞くしかなかったから
ほんとなにも分からなかったi-202
検査、ルークちゃん自身も頑張ってるもんね
どんな選択しても飼い主さん達はいっぱい考えて結論だすんだから間違いないとおもう
どんな結論だしても後悔はするしね
  1. 2015/01/26(月) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

今日はフランにおめでとうをありがとう!!!
  1. 2015/01/29(木) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

情報交換ができるって心強いですね。

動物保険、ルークは入っています。若い時は利用もすくなかったのですが、
ヘルニアや色んな病気、そして今・・本当に助かっています。

ルークちゃん、シフォンちゃん、がんばって~~!
 
  1. 2015/01/30(金) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

