田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつかの日。

ぐっと寒くなって散歩が辛い時期になりましたね^^;

みなさんはこの時期の散歩も変わらず朝晩行ってるのかな?
私は日中に一度は行くように頑張ってます



DSC_1359_R_20141214113934f58.jpg



この前室外給湯器が突然故障しちゃって・・・

しかもお風呂に入ったらぬる~いお湯で
どうする事も出来ず取り合えず入ったけど風邪ひくかと思った

翌日見て貰ったら老朽化で部品交換。
今回は部品代で済んだけどあちこちガタがき始めました



気を取り直していつもの公園へお散歩



DSC_1436_R.jpg





DSC_1426_R.jpg



ルーク何してると思いますか?



DSC_1433_R.jpg



ピーンと立った尻尾と流れる一1本の線。



DSC_1434_R.jpg



チッチ三連発でした

外ではなかなかチッチをしないルーク。
旅行や遠出をした時はそれが一番気掛かりで
してくれた時はホッとします



DSC_1435_R.jpg





その後はカールの愛しの鴨さんに会いにGO

久しぶり~♪来たよ。



DSC_1440_R.jpg



あいつまた来たよ・・・
しゃーないから遊んでやっか!
グヮァ~



DSC_1439_R.jpg



えっ?ちょっと待ってね。いまそっちに行くから♪



DSC_1441_R_20141214113937383.jpg



私が”グヮァ~グヮァ~”言うと鴨が
集まってくるんですよ(*^-^)b

カールは自分の所に来てくれてると思ってるみたいで
自分も近付いて一緒に遊びたそう



DSC_1443_R_2014121411393890e.jpg



一方何の声かわからないルークは
怖くて腰砕け



DSC_1451_R.jpg



早く逃げるですよ!

震えが限界に達したのでそろそろ帰ろう。



DSC_1450_R.jpg



カールとルークを連れて帰って
私達だけこそっとランチしてきました



DSC_1346_R.jpg





DSC_1347_R.jpg





また寒波がやってくるので皆さんインフルエンザに
注意しましょうね



DSC_1519_R_2014121411394026b.jpg



DSC_1521_R_20141214113952066.jpg
  1. 2014/12/14(日) 12:21:37|
  2. 日常
  3. | コメント:10
<<ポルトヨーロッパ♪ | ホーム | いっぱい遊んだ~!!>>

コメント

こんばんは♪寒くなってきたね。
散歩に行くのも勇気が必要になってきたもん^^;
給湯器直って良かったね。
カールちゃんはカモさんが大好きなのね。
フェンスの向こうに行きたかったかな?
カールちゃんもルークちゃんも
ヒーターの前で気持ち良さそうだね(*^_^*)
  1. 2014/12/14(日) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよー!
ほんま寒くなってきてお散歩に行くのが大変になってきたね(>_<)
ウチは朝はとーちゃんが行ってくれるけど、寒いからかなかなか玄関まで行かない…

ソラも出先ではなかなかチッコしないからわかるよ~出たらホットするね!その点モモはすぐにしてくれるから楽やわ(*^^*)
  1. 2014/12/15(月) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この寒い時に給湯器の故障はたまらんね。
風邪ひかないで良かった!
ルークちゃんもお外ではあんまりチッコ出来ないんだ~
エンもだよ!同じくしてくれるとホっとするー(汗
カールちゃんは鳥さん好きなんだねー嬉しそ-♪
烏とかハトは追いかけない?
ウチは3わん散歩中に見つけると大変だよぉ~(涙
どこのオウチもヒーター前はワンコ貸し切りだね(≧∇≦)
  1. 2014/12/15(月) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんな公園が近くにあるなんて良いなぁ♪
家も寒い日は、お昼の1回の散歩になってます(^_^;)
我が家の瑚太郎さんもそうなの!
知らない場所でチッチをあまりしないので
大変なんですよね!
そして、家も暖房器具から離れません(笑)
最近では、朝布団からも出て来ないのよ。。ぷっ
  1. 2014/12/15(月) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

給湯器の故障、すぐにはせ参じますよ~笑
夜遅くでもなんでも故障の電話がかかったら
行かなくちゃいけないのが辛いとこ。
ルークちゃんとカールちゃんは対照的なんだね。
ルークちゃんはほんとに腰が砕けてる^^;
今日は全部スマホの写真だったねー
寒いとカメラは確かに面倒。
  1. 2014/12/15(月) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

寒いっすねぇi-282
私もお昼前ぐらいに散歩行って、夕方は行ったり行かなかったりi-278
はなもねぇ滅多にというかほとんどと言うか9年間の間で外でオチッコした回数5回もないんじゃないかなi-230
まだ旅行したことないからわかんないけど、心配やんねぇ
ルークちゃんこの間の旅行は大丈夫やったん?
長時間のお出かけも心配やんね
ちなみにこの間会ったときは朝8時半ぐらいにでたっけな?から帰るまで一回もしなかったi-202
  1. 2014/12/15(月) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅこさん、シフォンの退院おめでとうメッセージ
有難う〜
あの小学生の水着、ショコラがシフォンを良く、鼻で突き倒して、お腹を舐めるので購入してん。
土曜日に病院から帰って来たら、商品が着いてて間に合った〜って。
退院してきて、落ち着いてあの小学生の水着着せたら、
チッチ続けて3回するねん
ビックリしちゃった
例の残◯感みたいな感じ
どうも、あれ着たまま、おトイレ出来るデザインで
股が2つに分かれてて、そこが当たるのか?
今朝、脱がせたら一回になった
なので今朝からエリカラだけにしてる
で、ショコラが来てシフォンを倒そうとしたから、
あかん!シフォン痛い痛い、ここ痛い痛い
って言ったら倒さず、舐めなかった^_−☆
何の為に買ったんだ(>_<)
まあ、傷口丸見えでメッチャドキドキするから、様子見てたら着せたり、エリカラだけやったりしてみる^_−☆
私も前の家で真冬にお湯が出ずビックリした。
部品交換したなー
あれイキナリ来るから本間困るよね〜〜
ショコラもお外でチッチしなくて困ってた
シフォンが来てから、シフォンがしたら慌ててその上にするようになった
シフォンがした後なら安心なのか?
カールくんの後頭部可愛い〜
ゆぅこさんの呼び声で寄ってくる鴨さんもスッゴイし
鴨まで操るゆぅこさんはもっと凄い 笑
ハンバーグの方がゆぅこさんかな?
美味しいそうー(≧∇≦)
  1. 2014/12/15(月) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

水着、シフォンが自分で脱いだんちゃうで〜(≧∇≦)
脱いでるとこ想像したらセクシー(≧∇≦)
帰ってきた時おくった写真のように、エリカラとセーターやって、脱がせたら、ショコラが後ろでセーター振り回してるは、
エリカラ振り回してるは、1人テンションマックスで
やりたい放題、そこへシフォン吐くは、
持っていったシフォンのバッグから首輪とって
噛んで味わうはでシフォンよりショコラに手が掛かってて
叱られっぱなしやったショコラやった 笑
  1. 2014/12/15(月) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

給湯器から熱いお湯が出なくなると辛いね~!
老朽化って、そんなに年数たってるように思えないんだけど?
めいちゃん家はプロパンから都市ガスに変わった時に給湯器も換えたんよ~
いいタイミングだったのかも~?^m^

いつもの公園にカモさんが居るんや?
めいママが喜びそうやな~エサ持って行きそうやで(^◇^)

今週金曜日に山南行くんやけど、雪ないかな~?(^^)/
  1. 2014/12/15(月) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

雨の日や凄く暑い日、寒い日以外はなるべく朝夕散歩には行きます。
家、外両方でトイレができるのでいいですよね~。ルークちゃんはお外では怖いのかな?

外でしない子もいますよね。長時間の一緒の外出はずっと我慢しているみたいです。

カールくんは鳥さんは大丈夫なんですね。

給湯器、我が家も部品交換をしましたが、次回は多分買い替えかも;;
冬場の故障は困りますね。

ヒーターの前に気持ちよさそうなワンズ、我が家のルークもですが、猫化しちゃってる?(笑
  1. 2014/12/15(月) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. bara #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

