田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉球

ある日散歩から帰っていつものように
ウェットティッシュで足を拭いていたらザラザラと引っ掛かる。

あれっ?と思って見ると表皮が硬くなって
所々捲れてしまっていました



IMG_2588_R.jpg



この円の中の状態・・・見えるかな?
(既に数回クリームを塗った後で、最初はもっと酷かったです。)

すぐにネット検索して肉球クリームを注文したけど
今すぐ対処したいんだよ~



IMG_2585_R2_20141105081822ebc.jpg



取り合えず私が使っているクリームで応急処置することに^^;

元々カールはルークと違って舐め癖がないけど
気持ち悪がって舐めるかもしれないから
まずはほんの少し塗って舐めないか様子見・・・

良い子は真似しないでね


話は変わるけど、このクリーム最強なの!!
”寒さが厳しい北欧の漁師の手をケアしてきた処方に着目し
開発されたハンドクリームです。”って書いてあるくらい。

匂いもないしべたつかないしお薦めです
勿論飼い主様に・・・ですよ(*≧∇≦)m



IMG_2602_R_2014110508051032a.jpg



幸い舐めなかったからしばらく続けるとだいぶ綺麗になって一安心
後は肉球クリームに移行します♪



IMG_2598_R.jpg





そんなカールは最近窓際で日向ぼっこをよくするので
ベットを置いてあげると移動してきてまったりモード



IMG_2486_R.jpg



ポカポカして眠くなってきたかな(笑)



IMG_2484_R.jpg



おいらも一緒に寝たいです♪

寝たら良いじゃんと意地悪な私。
ルークは緊張して自分からカールの傍に行けないんです^^;



IMG_2491_R_201411050811260ac.jpg



そんなある日ルークが気持ち良さそうに



IMG_2505_R.jpg



日向ぼっこをしていると・・・



IMG_2503_R.jpg



チャンス到来



IMG_2498_R.jpg



やったねルーク(*>∀<*)

・・・?と思ったら寝てた~(笑)
一度寝たらなかなか起きないルーク。

結局起きる前にカールは移動してたので
気付かないままのルークでした^^;



IMG_2499_R.jpg


書きながらお友達のブログで同じ様な内容を見たな・・・と
思いながらも書いちゃいました
リロちゃん、うちのルークも儚い夢でしたよ~^^;

  1. 2014/11/05(水) 10:07:58|
  2. 日常
  3. | コメント:15
<<日課 | ホーム | 恒例行事?>>

コメント

この前見た時より少しよくなってるね!
もう少し赤くて痛そうやったもんなぁ(*_*)
そのハンドクリームロシアの漁師の為って最強やな(笑)めっちゃ効きそう!
私も冬はいつもアカギレするからほしいなぁ(*^^*)
ルーくんせっかくの添い寝やのに…(>_<)
でももしかして気ずかれないようにコッソリ起きてたりして(*≧∀≦*)
  1. 2014/11/05(水) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

肉球クリームなんか塗ったこと無いi-230
はなねぇあんなに走ったり滑り込みしたりするけど肉球結構綺麗なのぉi-278
ルークちゃん大物だねi-228
確かにお別れするとき駐車場でガヤガヤわたしたち煩かったのに爆睡してたもんねi-229
ルークちゃん、カールくんに緊張してるんだぁ
うちなんてそらが寝てるとこ普通にそらのこと踏んづけてまで行ってたし
枕にしたり、足置きにしたりi-232i-202
  1. 2014/11/05(水) 13:02:14 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ルークちゃんとリロは似てるよね。
お兄ちゃんが大好きなんだもんね。
そっかぁ…ルークちゃんも儚い夢だったとは…
でもそばにいるカールちゃんの温もりは感じてたよね。
カールちゃんの肉球、治って良かったね(*^_^*)
  1. 2014/11/05(水) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンコも人と同じでカサカサになるよね!
ワタシはカカトのカサカサが酷いんだけど
そのクリーム良さそうだね♪
ホント~リロちゃんと同じだ(笑
目覚めたときには居ないのねー残念!
これから寒くなるしチャンスはいっぱいあるぞー♪
ちなみにエンは遠慮なくルタの横をガッツリキープしてる(笑
  1. 2014/11/05(水) 14:38:21 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

肉球が擦れると言う事は、元気に沢山歩いたのね~
家の陸さんは、クリームを塗っているけど、時々薄血が付いてます。。(^_^;)
ルークちゃん、大好きなお兄ちゃんが添い寝してくれたのに、
気が付かなかったの~?
気がついたけど、気づかないふり・・ではないかな?
もっと寒くなったら、添い寝を自然にし出す?かも(*゚▽゚*)
  1. 2014/11/05(水) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

カールくん、肉球可哀想に(T_T)
日向も肉球、よく真っ赤になったり、ザラザラになったりするんです。
バリカンしても、負けるので、はさみカット!
でも、カールくん、マシになって来て、良かったねー
ママのグッドアイデア、凄いです!
北欧の漁師の手(≧∇≦)まるで、うちの手ーや(≧∇≦)
是非、使ってみるね〜〜 笑
ルークくん、カールくんが居ない間に、日向ぼっこ席
GET*\(^o^)/*
カールくんが、途中で入ってきて、余計に温かく、ふわふわで良かったねー(≧∇≦)
気、付いてなかったみたいやけど、きっとカールくんと
寝てる夢みてたんやろうなぁ!
2ワンズの添い寝って見てて、癒されるー
出来たら、その間に埋もれたいー(≧∇≦)
  1. 2014/11/05(水) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

カールくんの肉球、大丈夫なのかな?
お家が近かったらすぐ肉球クリーム持って行ってあげるのにな。
夏場は良いけど、これからは乾燥しちゃうから。

寄り添ってねんねは多頭飼いに憧れる光景です♪
  1. 2014/11/05(水) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

きれいになったね。
だけどウチもいつもカサカサだよ。
丸印部分ほどひどくはないけど。
とくによく走るフランはカサカサ。
クリーム塗ったほうがいいかなー。
様子を見てみよう。
ゴージャスなベッドだね。
ルークちゃんも寝たいよねー
イジワルされないのに緊張するんだね。
お兄ちゃん、優しいよぉー^^:
トナカイのかぶりもの、かわいい!
もうクリスマス準備だね!
  1. 2014/11/07(金) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

肉球クリームは以前から持ってるんだけど、ほとんど使ってない~
ってか、冬くらいしか使わないな~
クリーム塗ったあと、そこらじゅうに足跡が残ったりする^^;
でもお手入れは大事ですね(*^^)v
カール君~肉球治ったかな~?

気持ちよさそうにベッドで寝んねしてる・・・うらやましい(^^ゞ
日向ぼっこが気持ちいい季節ですね!
ルーク君~兄ちゃんと一緒で嬉しかったね!
安心だね(*^_^*)

  1. 2014/11/08(土) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅこさん、もう、ご迷惑をお掛けしてます。
問い合わせが電話じゃなく、メールで回答待ち状態です。
本当にごめんなさい。
切れてるか、ワザワザ確認に来られて、又打ち直しして下さって(T_T)
こんな時はお気になさらず、スルーして下さいね
ゆぅこさんと通じ合ってるから、コメント内容は
わかるので(^o^)ハート
回答が出たら直ぐにここに来ます。
私もまだ回答が出てないので、パソコンで作るのが怖くて
携帯で作ってます(T_T)
なんとか、解決するので、懲りずに遊びに来てください。
それまでは、ちょーーーー短いコメントで宜しくお願いします(^O^)
ほんまにごめんなさいね〜
  1. 2014/11/08(土) 12:19:38 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

肉球はよくなりましたでしょうか?>_<
ちょっと違う話ですが、私はあの肉球のクサイにおいが大好きです(笑)

お母さんが太らんように食べてくれたんかぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じゃあありがとうって言わないとですね!!☆
…まず僕ちんが痩せないと(T_T)あわわわわ
  1. 2014/11/11(火) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅこさんおはようございます!
肉球は治りましたか?
ゆぅこさんの肉球じゃ、あーりませんよ(≧∇≦)
3号宇宙人、出っ歯で怖いでしょ(≧∇≦)
1号も2号もよっぽどやけど(≧∇≦)
  1. 2014/11/12(水) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/16(日) 00:05:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/16(日) 15:01:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/16(日) 22:33:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

