田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね~(*^-^*)

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・
みなさんは何の秋ですか?

私はね~食欲の秋勿論行楽の秋でもあるんですよ!!
でも栗にさんま・さつまいも・・・大好きな物ばかりで困ります^^;
因みに昨日の夕食は
・さんまの塩焼き
・筑前煮
・根菜たっぷり豚汁
・生姜とフキの佃煮(母親の手作り)
・たこ飯(これで栗ご飯だったら私の中で完璧だったんだけどな~)



IMG_1485_R_20140920091508472.jpg



さんまに大根おろしも添えず見栄えも悪いけど
それなりに美味しかったです

ママさんは食べ物の話になるとご機嫌です♪
きっと僕達はママさんの子だから食いしん坊になったんですね


うーっ・・・反論できない



IMG_1469_R.jpg





朝晩すっかり冷え込むようになった先日
カール達も秋仕様に変えました(*≧∇≦)



IMG_1471_R.jpg



ただね~問題が・・・
このベット一つしかなくていつも取り合いになるの

僕が使ってるのにルークが邪魔する~!

おいらの方が先でしたよ!!

はいはい。どっちが先でもいいから仲良く使って下さいよ^^;



IMG_1473_R.jpg



チェッ。



IMG_1477_R.jpg



おいルーク、あっちは広いぞ~!



IMG_1479_R.jpg



ルークはだんだんベットから出たくな~る、出たくな~る



IMG_1478_R.jpg



ママさん、兄ちゃんが変な呪文を言ってくるです     ドキッ



IMG_1476_R.jpg



ごぉらーーー!!仲良く使わんかい

なんで~?怒られたーーー!だって狭いんだもん


一つしかないんだから一緒に使うしかないでしょ!
欲しいけど・・・11月のペット博まで待てるかな?
なんで今年は11月なんだ??



IMG_1474_R.jpg



*あやさんへ*
前回のコメント欄にお返事書いてますので良かったら見て下さいね♪



  1. 2014/09/20(土) 10:08:41|
  2. 日常
  3. | コメント:9
<<ちょこっと撮り集♪ | ホーム | ジェットコースター??>>

コメント

こんにちは~
わたしもねぇ・・・食欲の秋かなi-229

ほんとすっかり涼しくというか少し寒いぐらいi-230
そのベッド大きそうだからルークくんカールくん余裕じゃない?
可愛くて気持ち良さそう☆
お顔並べて寝てる姿は可愛いねv-398i-176
うちも秋仕様に変えたいけど今は無理かな
はなのヒートが早く終ってくれないかなぁi-241
  1. 2014/09/20(土) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
わぁ~美味しそう!!
私もやっぱり食欲の秋かな(笑)

暖かそうで可愛いベッドだね。
カールちゃんとルークちゃんが
一緒に使っても狭そうに感じないけど。。。
寄り添うワンズの姿に
癒されました(*^。^*)
  1. 2014/09/20(土) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私は…もちろん食欲の秋~(*^_^*)
まぁ私は年中食欲ありありやけど(笑)
美味しそうなご飯♪ウチと大違い(  ̄▽ ̄)

ベッド仲良く使ってるね~♪狭くないと思うけど?カーチンはゆっくり一人で寝たいかな??カーチン、くっついて寝ると暖かいよ~U^ェ^U
今度のペット博でパパさんにベッド買ってもらおう~!ウチもとーちゃんにベッド買ってもらおう~っと(笑)
  1. 2014/09/20(土) 15:11:53 |
  2. URL |
  3. モモ&ソラかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あははー
私もおとといは生秋刀魚に豚汁だったよー
涼しくなってきたから食欲も増すしね。
秋は美味しいものがたくさん。
梨狩りしたんだね~
軽トラで移動ってヤルー!笑
今年の梨は雨が多くて糖分が少ないと
思わない??
水分は多いけどね。
頂き物の梨が今日のワンズと私のオヤツ
だったんだけど、やっぱり糖分が足りなかったー
みんなで出かけるのは楽しいよね。
最近いっぱいお出かけしてるから
気分転換になってるんだろうなーと
思ったとこ^^;
  1. 2014/09/21(日) 01:49:50 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

秋~♪ 秋満載の御飯ですね~♪
やっぱり食欲の秋です(笑)
ベット、これからは寒くなるから、寄り添えて良いかも?
11月にペット博があるんですね♪
きっとパパが買ってくれるでしょう(*゚▽゚*) ぷぷっ
  1. 2014/09/21(日) 16:30:15 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

美味しそう!秋らしいメニューであゝヨダレ垂れてきた
もしかして、ゆぅこさんと好きな物が同じっぽいです 笑!
ベッド一つだけど大きいし、仲が良いから一つじゃ駄目?
やっぱ駄目だよね。
でも今度はおニュウのベッドで一緒に寝たりして 笑!
  1. 2014/09/21(日) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう〜!!

めっちゃ美味しそうです(^ ^)
明日はさんまにしようかな♪

順番が逆になってしまいましたが…
お返事ありがとうございます(^ ^)
すごく嬉しかったです☆
なかなかまだ受け入れられず、何がこの子のためになるのか…と考えて考えて、どうしても外出しないといけない時は家にいる我が子の事が気になって仕方がない(;_;)
そういえば♪名前聞いてくださったので(^ ^)
「ライリー」といいます☆特に意味はなく、響きがかっこいいからと名付けたのですが、結局言いにくくて「ライちゃん」と呼んでます(´・∀・)なので本人は自分のことライちゃんっていう名前だと思ってますかね( ̄∀ ̄)

ルーク君、発症してから一年経ってないんですね。
立派です!見習わなくては!!
今までは抱っこしたまま眠るなんてことできなかった子が発症してからは抱っこしたまま寝たり…やっぱり不安なのかな?と切なくなりながら、実際は腕がしびれてたり(笑)でも動けない^_^;笑
少しずつ少しずつ、しっぽを振ってくれる姿を見れたらなと思っています。
そのためには私たち家族が笑顔でいないといけませんね!
  1. 2014/09/22(月) 01:08:38 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

~あやさんへ~

ライちゃん・・・素敵な名前ですね♪
私もルークが失明した頃に仕事を辞めました。
(だいぶ慣れてきたのでまた働こうかと考えてますが・・・)
ルークもよく抱っこをせがむようになりました^^;
きっと安心できるからなんでしょうね。
あとね~よく寝るようになりました!・・・ってかずっと寝てるかな?
目の前が暗いから夜と勘違いしてるのかな?
それとも暇でする事がないからか??とにかくよく寝るようになりました。

あやさんはブログしてるんですか?
もししてたら遊びに行ってもいいですか?

  1. 2014/09/22(月) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. ゆぅこ #-
  4. [ 編集 ]

確かにずっと寝てます。
もう10歳なので発症する前から寝てたような気もしますが(´・∀・)
でもきっちり夕方5時になるとそろそろ晩ご飯だと身体が覚えているのか起きてきます(°ω°)しっかりしてる〜(笑)

ブログしてないんですよ^_^;
でもこれからはじめようかなと思っています(^ ^)
始めたら厚かましく教えますねヽ(・∀・)ノ
是非ライちゃん見てあげてください☆
  1. 2014/09/22(月) 17:42:47 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

