田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三県ぶらり日帰りの旅②

徳島県、観光名所・・・そしてこの写真を見たら
関西の方はわかるかな?



IMG_0566_R.jpg



前からずっと行きたかった”かずら橋”



IMG_0578_R.jpg



みんな両手で摑まってゆっくり進むから長蛇の列・・・
数日前までの台風の影響で水嵩も増えて迫力満点!



IMG_0576_R.jpg



私達も30分以上並んだけど木陰で涼しいから
全然苦じゃなかったよ



IMG_0583_R_201408171140597eb.jpg



サルナシ(猿梨)、別名シラクチカズラで出来てる橋。
足元は安全を期してケーブルやワイヤーで落ちないように
補強されていました。



IMG_0587_R_20140817114100237.jpg





愛犬も抱っこして一緒に渡れるみたいで
行く前にここに来た方のブログを見てもみんな抱っこして
写真を撮っていたので私達も抱っこして渡ったのですが・・・

見るのと渡るのでは恐怖感が大違い



IMG_0608_R.jpg



渡った私が言うのはなんですが・・・
何が起こるかわからないので愛犬は一緒に渡らない方が良いです



IMG_0607_R.jpg



絶対に落とさない・・・それだけ考えながら渡りました。
(一方通行で戻るに戻れなくて安易な考えだったと凄く反省



IMG_0606_R.jpg



無事に渡りきって駐車場に向かうとあちこちで
”あゆの塩焼き”が売られてた(*^-^*)



IMG_0569_R.jpg



美味しそうだったので食べることに



IMG_0614_R.jpg



塩が付いてない身をちょっとだけお裾分け♪



IMG_0615_R.jpg



ちみっと過ぎて食べたかどうかわからないです。



IMG_0618_R.jpg



目的を果たして美味しいアユも食べたしまだまだ行きたい所が
あるので次に向かいます♪

ママさん行くよ~



IMG_0619_R.jpg



ここは大好きな雰囲気でとっても気に入ったのでまた来よう
今度はもう少しゆっくり楽しみたいな
あっ、もちろん今度橋を渡るのは私達だけです^^;



  1. 2014/08/19(火) 09:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5
<<三県ぶらり日帰りの旅③ | ホーム | 三県ぶらり日帰りの旅①>>

コメント

お盆は楽しいお出かけだったんだね~♪
と思ったらすんごいと行ってたね!!
写真見てゾクゾクしちゃった…
ワタシ高いとこも遊園地の絶叫マシンも大好きだけど…
これは足がすくむ。
一歩が出ないだろうな…
ましてやワンコ抱えてたら絶対無理!
無事に戻れて一安心だよ~~!
これって帰りは別のとこから戻れたのかな?
アユの塩焼き旨そー♪
実家のお肉も美味しそうだったー
ゆぅこさんのご実家は日本家屋でいつみても
ホント素敵!!なのに焼肉のけむりがぁ~~~(笑
  1. 2014/08/19(火) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
すご~い!!
絶景だね。
私なら怖くてしゃがみこんじゃうかも。
カールちゃんもルークちゃんも
抱っこして渡ったんだね。
揺れたりするのかな?
鮎の塩焼きお裾分けも嬉しいね(*^_^*)
  1. 2014/08/19(火) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 00:42:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この橋前に行きたいって言ってたとこやんなぁ?私も昔はこういうの全然平気やったけど今は多分怖いと思う…(*_*)体がゾクゾクしそう
一方通行やけどちゃんと駐車場に帰れるの?
すぐ側に別の橋でもあるんかな??
  1. 2014/08/20(水) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. モモ&ソラかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ダメですダメです。
昔、こんな感じの橋を渡りんましたが、
足がすくんで、渡ろうとした事に後悔したぐらいです。
絶対ワンちゃん抱っこで渡るなんて、めっそうもないです(笑)
あゆの塩焼きもめっちゃ美味しそうですね!
また、あんな感じでクシに刺さってあったら、
いっくたでも、食べちゃいそう!

美味しかった?カールくん、ルークくん!
  1. 2014/08/26(火) 15:57:58 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

