田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三県ぶらり日帰りの旅①

お盆休み初日の13日はさっそくお出かけ



IMG_0492_R.jpg



明石海峡大橋を渡って淡路SAで休憩



IMG_0501_R.jpg



おいらもチッチ完了です!



IMG_0494_R_20140816101834422.jpg



この日も昼から雨の予報
朝から少しどんより曇り空だったので先を急ぎます。

写真奥に見えるのは鳴門海峡大橋だよ♪



IMG_0506_R.jpg



続いて寄ったのは上坂SA
ここは初めてなのでちょっとのんびり休憩♪
ドッグランやいろんなモニュメントがあったのでコラボってみました(*^-^)b

ルーク黒くてシルエットしか見えな~い



IMG_0520_R.jpg



アップにしたらちゃんと写って一安心



IMG_0526_R.jpg





カールはイイ感じだね~(*^-^)v



IMG_0533_R.jpg



可愛い



IMG_0527_R.jpg



ちょっと高くてビビってます(笑)



IMG_0528_R.jpg



一方ルークは余裕の笑顔



IMG_0536_R.jpg





問題です  ルークは何の上に乗ってるでしょう?
ヒントはルークの足元にちょっとだけ写ってます



IMG_0541_R.jpg


     

     

答えは”クジラ”でした~  ちょっと難しかったかな^^;



IMG_0543_R_201408161029011d7.jpg



なぜクジラ??

気になったのでちょこっと調べてみると
この愛らしいクジラの親子
(高知出身の漫画家)はらたいら氏が手がけた
【高知おらんくじ まん】というらしい。

その昔高知県ではカツオと並んで捕鯨も盛んだったらしく
現代もホエールウオッチングが出来るんだって!!




IMG_0557_R.jpg





休憩はこれくらいにして・・・いざ目的地へGO



IMG_0558_R.jpg
  1. 2014/08/18(月) 15:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<三県ぶらり日帰りの旅② | ホーム | お墓参り>>

コメント

こんにちは♪
四国まで行ったの?
最近のSAはワンちゃん連れにも
嬉しい設備があるからゆっくり休憩できるのよね。
クジラの親子も可愛いね。
カールちゃんもルークちゃん
仲良くドライブBOXに入って可愛いです(*^。^*)
  1. 2014/08/18(月) 17:59:35 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

上手にクジラに乗ってるね~(*^_^*)
四国に行ったんやね!
お盆で渋滞してなかった?
ウチはどこに行っても混んでそうやし、お天気もいまいちやったからどこにも行かなかった(>_<)
続き楽しみ~♪
  1. 2014/08/18(月) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. モモ&ソラかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/18(月) 21:01:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いざ、目的地へGO!で
乗り出してしましました!おおー終わりか!!残念!
次が気になります!(笑)
クジラとは思わなかったです。
滑りそうにつるつる!
肉球に力はいったかな?カールくん、ルークくん(笑)

ご実家でのお肉も美味しそう(そこー?)笑
お盆らしいコメントも出来ないわたち(笑)

日向の鼻パワーで爆笑の渦のはずが
逆に、皆様にご心配をおかけして、ごめんなさい。
反省中・・・・・
完全に滑っちゃった(笑)
  1. 2014/08/18(月) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

実家に行ってたんですね~!
私も焼肉食べた~い(^O^)ぷぷっ
3県またぎましたか~!
そうそう、最近のSAは本当にワンコに優しいですよね♪
鯨は分からなかったなぁー!
カールくんもルーク君も、滑らず上手に乗れたね☆
  1. 2014/08/18(月) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

橋を渡れば四国なんだね!
九州にいると四国はすごく遠いんだけどね。
関西からは便利でいいね。
クジラさん、昔はその辺りにたくさんいたのかもね。
ツルツルして滑りそうだけど
大丈夫だったんだね。
以前よりよくお出かけするようになったね。
  1. 2014/08/18(月) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

