田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな菜園



カール&ルークが庭に出ると真っ先に向かうのが

野菜の収穫チェック



僕はきゅうりが大好きです


IMG_9607_R.jpg





今年はピーマンと



IMG_9597_R.jpg



(まだ小さめですが)万願寺とうがらし。

私はピーマンより万願寺とうがらしの方が好き♪
青ししとうほど辛くなくて食べやすい。
炒めてからさっと砂糖醤油で仕上げるだけで美味しいの(*^-^*)



IMG_9598_R_2014070412002541f.jpg



今年初挑戦のかぼちゃ!!

実は今年は2種類のきゅうりを食べ比べしようと思って買ったつもりが
誰かがきゅうりの所にかぼちゃの苗をポンと戻したんだろうね^^;


何も気にせず育てながら葉が横に伸びるのを見て
やっと気付いた私もどうよって感じですが
思いっきりプランターをはみ出して藁も敷いてない砕石の上という
過酷な状況にありながらも大きく育ってるので由としましょう(笑)



IMG_9599_R_2014070412002826f.jpg



きゅうりは前日に収穫したばかりでちょっと寂しげですが
今年は新四葉(スーヨー)きゅうりにチャレンジ!


きゅうりには美白効果があるんですってよ、奥さん


浅漬けやサラダですぐになくなっちゃうから
やっぱかぼちゃよりきゅうり(夏すずみ)が良かったな~
自業自得ですね・・・はい。すみません



IMG_9601_R.jpg





後は終了気味のサンチュ。
今年はベビーリーフを買う回数もぐんと減って経済的♪



IMG_9600_R.jpg



おいらと兄ちゃんが毎日チェックしてるから美味しく出来るの



IMG_9609_R.jpg


そうだね~
でもフェンスの隙間から葉っぱや花を食い散らかさなかったら
もっと美味しく育つと思うよ~(*≧∇≦)m

  1. 2014/07/04(金) 12:07:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<また雨・・・ | ホーム | 予定変更!>>

コメント

奥様!美白効果ですってーー!!
それは食べなきゃね♪
凄いね~かぼちゃまで…
野菜沢山で羨ましいぞー
もう!ワタシもマジで頑張ろう~
とりあえず週末に苗を探してこよう~っと!
上手く育てられるといいけどなぁ~
カールちゃんとルークちゃんに
監視してもらわなきゃだな♪
  1. 2014/07/04(金) 16:20:26 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

わ~すごいたくさん作ってるね!
ウチは今年はミニトマトと普通のトマトだけ
キュウリは毎年食べきれずに余らせてしまあから今年は止めた~実家で作ってるしね(^-^)
カーチンとルーくんが見張ってるから美味しい野菜がでかきるんやね~(≧▽≦)
キュウリのつもりがカボチャ(笑)でもりっぱなカボチャやね!
実家では苗とは違う野菜ができた!って言ってた事があるよ!同じ科の苗を近くに植えてたら、違う花粉が付いて違う野菜ができるみたい…( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/07/04(金) 16:28:48 |
  2. URL |
  3. モモ&ソラかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

いいな!菜園まであるんや~!
万願寺とうがらしがいいね!
ピーマンはめいママが食べないから却下されるな~
・・・めいちゃん家の菜園じゃないっちゅーねんな(^^ゞ

大きくなってきたらカボチャだったなんて・・・(^◇^)
闇鍋ならぬ、闇苗?みたいな・・・
何が育つか大きくなってのお楽しみ~やね^m^
買った時の値段は同じだったんだろうか???

ダイソーでかったひえひえマットは、630円でした(^^ゞ
3年くらい前かな~、店頭になかったから聞いてみて注文したことあるけど・・・まだあるかな?^^;
めいちゃん寝てる時はたいがいへそ天で無防備ですよ(^^)/
  1. 2014/07/04(金) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
家庭菜園いいなぁ~
新鮮な夏野菜がいっぱいだね。
庭のあるお宅が羨ましい。。。
採れたて野菜は美味しいでしょ。
カールちゃんもルークちゃんも
お裾分け嬉しいね(*^_^*)
  1. 2014/07/04(金) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たくさん育ててるんですね。
すご~い
尊敬の眼差しです☆
私には無理だなぁ
花でもすぐ枯らすって有名ですからねi-228
番犬のカールくんとルークくんが居るから菜園も安心ですねv-410
  1. 2014/07/05(土) 16:36:21 |
  2. URL |
  3. そらはな母 #-
  4. [ 編集 ]

すっごーい!プロ並み!
沢山の種類があってどれも立派に育ってる。
みみずみずしくて、美味しそうです!
カールくんとルークくんの愛情入りお野菜。
美味しいに決まってる!
いいなー!羨ましいです!
  1. 2014/07/05(土) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

