田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴重な町並み


食後にランで遊ぼうと思ってたけど

ビーグル仲間の方がまだ遊んでいたので次回に持ち越し・・・


私達が熊本で遊んだ時もこんな感じだったのかな~?って

思うくらいとっても楽しそうでした(*^-^)v



続いて訪れたのが美山かやぶきの里

紅葉のシーズンにめいパパさんが訪れていた美山町♪

先週は紅葉も終わってもう冬。



IMG_4402_RR.jpg



出掛ける時は必要無いかな?と思った上着も持ってきて正解

空気が冷たくてズボンを穿いててもお尻が寒かった^^;



IMG_4399_RR.jpg



”ポチたま”を見ている方は見覚えあるかも(*^-^)v

まさはる君も来たよ



IMG_4405_RR.jpg



レトロなポスト

ダップルコートもちゃんちゃんこに見える(笑



IMG_4406_RR.jpg



ルークおやつ食べてるのがバレバレだよ




IMG_4411_RR.jpg



カール可愛い

みょ~にポストと合ってる♪



IMG_4412_RR.jpg



まんが日本昔話に出てきそうな風景



IMG_4430_RR.jpg



雪が降ったら岐阜の白川郷に似た雰囲気になりそう♪



IMG_4432_RR.jpg





実際こういう所で生活するのは不便で大変な事が多いと思う。

・・・でも、上手く言えないけど守り続けて欲しいです♪



IMG_4441_RR.jpg



春と秋の年2回防火用放水銃の点検を目的とした

一斉放水があるんだって!!



IMG_4444_RR.jpg



こちらの屋根は9月頃20年ぶりに茅葺替えされたばかり。

その様子も見てみたかったな~



IMG_4453_RR.jpg





坂の下から写真を撮る為手を離してもらったら

思わぬ方向にブイーン

慌てる旦那を横目にちょっと楽しそうなカール



IMG_4454_RR.jpg



その姿が可愛くてもう一度体勢を整えてブイーン



IMG_4457_RR.jpg



IMG_4458_RR.jpg



IMG_4459_RR.jpg



この手がたまらん



遊ばれてしまいました。



IMG_4469_RR.jpg



次へLet's Go



IMG_4470_RR.jpg
  1. 2013/12/11(水) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2
<<悲しい結果 | ホーム | 1位か2位か・・・><>>

コメント

写真観ながら日本昔話に出てきそうな風景だなぁ~って
思ってたら書いてるし
白川郷にも似てるなぁ~って思ったら書いてるし
ほんでーお手手がたまら~~~ん!!!って思ったら
やっぱり書いてるぅ~~~(笑
ゆぅこさんと全く同じこと考えてるワタシです♪
のどかでいいところだねぇ~
こんな所でお散歩したらストレスも無くなりそうだわ!
お揃のダップルコートも可愛い~♪
  1. 2013/12/11(水) 08:16:08 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪
茅葺き屋根の集落
風情があってステキだね。
屋根の葺き替えは時間もお金もかかるけど
こうして保存されているって素晴らしいことだよね。
仲良く一緒にカートINの姿も可愛い~
ダッフルコートもよく似合ってるね(*^_^*)
  1. 2013/12/11(水) 08:33:05 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

