田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1位か2位か・・・><

寒くなる前にずっと行きたかった京都府南丹市に行ってきました


最初に寄ったのがおかげさんで

な~んにもない所にこんな素敵なお店があるなんて(*^-^)v



IMG_4329_RR.jpg



昔の雰囲気が感じられるのも嬉しいけど

なんと言っても中もワンズOKというのが最高♪



IMG_4320_RR.jpg



奥には広いドックランもあったよ~



IMG_4321_RR.jpg



中は土間だけど大きな蒔きストーブがあったから

暖かかった~(*^-^*)



IMG_4342_RR.jpg



IMG_4349_RR.jpg



ぬくぬくです



IMG_4350_RR.jpg





囲炉裏の席もあってお鍋が食べれる



IMG_4370_RR.jpg



ビーグル仲間?!の方達のお席だったけど

誰もいなかったので写真だけ撮らせてもらっちゃった



IMG_4371_RR.jpg





あっ、うまうまの匂いがする



IMG_4353_RR.jpg



鼻が利くね(笑

ランチも雰囲気にぴったりな和食♪


私は”具がたっぷりのやまかけ丼”って感じの名前だったような^^;



IMG_4356_RR.jpg



これを



IMG_4358_RR.jpg



あつあつ御飯にかけて丼になる。

めっちゃ美味しかったよ~



IMG_4360_RR.jpg



旦那は鴨ロースの力餅入りうどん

これも出汁が絶妙でどちらも大満足



IMG_4366_RR.jpg



カウンターからは自然を一望できてここも良い席だな~♪



IMG_4377_RR.jpg





食べた後あちこち写真を撮っているとルークが

おいら達のは無いのですか?お腹が空いて倒れそうです!!と訴え

カールが俺も!俺も!と写真がぶれるほど腹ペコ踊りをするので



IMG_4382_RR.jpg



今日はあなた達にもありますよ

その名も”ジャガイモと鶏肉のうまうまランチ”(*≧∀≦)m



IMG_4386_RR.jpg



ママさんに感謝してゆっくり味わって・・・



IMG_4391_RR.jpg



おいっ!聞いとんのかっ!!

二人ともこんな美味しい物初めて食べます~って

感じで我先にがっつくから



IMG_4392_RR.jpg



その様子を見ていたお店の方が”慌てずゆっくりよ~”って

笑いながら言ってくれて嬉しいやら恥ずかしいやら^^;



IMG_4393_RR.jpg



その後お店の方と色々話をしていたら

この辺はもうすぐ膝くらいまで積雪するから

通学通勤の為に毎朝雪かきしないといけないんだって!!


そう言えば昨日もお天気良かったけど寒かった~



IMG_4396_RR.jpg



お店の方がとっても温かくて料理も美味しい

旦那も今までカール達と行った中でも1位か2位のお店だったと大満足♪

雪が溶ける頃にまた来よう~っと



IMG_4326_RR.jpg


まだまだ続きます♪


  1. 2013/12/09(月) 18:15:14|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
<<貴重な町並み | ホーム | 出遅れルーク♪>>

コメント

こんばんは♪
和の雰囲気がステキ~
風情のあるお店ですね。
やまかけ丼もおうどんも美味しそう~
体が温まるメニューだね。
カールちゃんとルークちゃんの
一緒に食べる姿も可愛すぎ~
喧嘩しないでいい子だね(*^_^*)
  1. 2013/12/09(月) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいお店だね。
新しいお店をどんどん開拓しているねー。
こっちは店内OKのお店はなかなか
ないからね。
田舎はどうしても考えが固いんだろうねー
「犬と一緒なんて!」みたいなね。
和風ってのがいいね~。
このあとランで遊んだのかな?
  1. 2013/12/09(月) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

日吉の奥にあるドッグカフェはここだったんだ~!?
昨年、誰かに聞いていてどこだったかな~?って・・・
ゆぅこさんのブログだと思ってたけど違ってた(^^ゞ
中まで入れて、暖炉もあって良いね~!
雪が積もると雪遊びができそうですね!
カールくんとルークくんもおいしいご飯で気に入ったみたいですね~(*^_^*)
貸切でBBQができるって最高!(*^^)v
車の運転があるから飲めないのは残念(^_^;)
雪が積もった頃に行ってみたいな!(^^)/

お風呂上がりに牛乳のめいちゃん・・・
腰に手が~~~・・・届きません(^◇^)
みんなとどかんやろぅ~!(●^o^●)
  1. 2013/12/09(月) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお店やねぇ~♪
和風のお店でワンコOKって珍しくない?私が知らないだけかもやけど…。ドッグランまであるなんていいね!
今までで1位か2位ってぐらいよかったんやぁ(*^^*)凄く行ってみたいわ╰(*´︶`*)╯♡
  1. 2013/12/10(火) 18:15:13 |
  2. URL |
  3. モモ&ソラかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

