田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング解禁♪

カールが皮膚炎になってからは病院の指示通り

自宅で毎週2回ノルバサン入浴


ついでにルークも月2回一緒に洗っちゃえ~って事で

シャンプー&カットをしてたんですが

皮膚炎も治ったしお腹の毛もボーボーになってきたので


先週の土曜日久しぶりにトリミングに行ってきました(*^-^)b



20131123(ルーク)



20131123(カール)



実は私達がシャンプーする時カールがとっても気持ち良さそうにしてくれて

ルークなんて浴室でカールがドライヤーしてる横でも寝ちゃうんです!!


凄く安心しているのが伝わるし健康チェックも出来るから

これからは自宅でトリミングしようかな?・・・と思案中です。



IMG_4217_RR.jpg



一つだけ問題が・・・

お腹の毛だけはバリカンじゃないと絶対無理

ただバリカンを使った事が無いだけに少し不安で・・・

バリカンって難しいかな?身とか挟んだりしないかな?



IMG_4224_RR.jpg



いいアドバスがあればお願いします



IMG_4219_RR.jpg



おやつ持ってるのがバレバレ



IMG_4221_RR.jpg





こうやってプロの技を見るとやっぱり違うな~♪



IMG_4240_RR.jpg



やっぱプロにお任せした方がいいのかな?



IMG_4232_RR.jpg



IMG_4242_RR.jpg



ママさんこんなに上手に出来るんですか

だよね~



IMG_4245_RR.jpg
  1. 2013/11/27(水) 16:50:46|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<失敗した>< | ホーム | みんな笑顔(*^-^)v>>

コメント

カーチン、完治してよかったね~♪週2回のシャンプーお疲れさま(*^^*)大変でも我が子の為やったら頑張れるね。

カーチン、ルーくんだったらお利口さんにできるから自宅でトリミングできそうやね!家はじっとできないからムリそうやわ(๑-﹏-๑)
  1. 2013/11/27(水) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. モモ&ソラかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
カールちゃん&ルークちゃん
トリミングお疲れ様。
二人ともキレイになったね。
私はバリカンを使ったことがないから
アドバイスできなくてゴメンね。
二人ともおとなしいから
ちゃんとやらせてくれるんじゃないかな(*^。^*)
  1. 2013/11/27(水) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私はいーっつもおうちー。
プロにお任せするのは年に1~2回。
おなかの毛、いつもカットしてるの?
うちは毛量が少ないからやったことないなー。
バリカン、壊れちゃって最近は使ってないけど
簡単で便利だよ。
おとなしい兄弟だから、きっと大丈夫だよー
  1. 2013/11/27(水) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

おっ、かっこいい~男前になったね!(*^^)v
やっぱりプロのお仕事です!
なかにはじぇじぇじぇ~の人もいますが^^;

めいちゃんがとっても悲しい態度をとるので、シャンプーもカットも家でするようになりました
でもやっぱり綺麗にカットされてるのを見ると・・・(^_^;)
バリカン使ってるけど、一度も怪我させたこと無いですよ~
でも少々切り過ぎとかの失敗覚悟の上で練習は必要です^m^
めいママも失敗してました~
めいちゃんの毛が伸びたからもうわからないけどね(●^o^●)

  1. 2013/11/28(木) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

