田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜間警備隊!!

10月だと言うのにまだまだ暑かった数日前。

和室の窓も開けて風を通してたら”よし!”とばかりに

警備を開始するカール♪


IMG_3266_R.jpg



もちろんルークも後に続きます(*≧∀≦)m


IMG_3272_R.jpg



お仕事始めるですか?

誰も頼んでないけどね~^^;


IMG_3273_R.jpg



よーく見とけよ


IMG_3271_R.jpg



兄ちゃん、あっちから声がするです


IMG_3278_R.jpg



よし、任せろ

警報アンテナ(尻尾)がピーン!!


IMG_3261_R.jpg



ワンワン

まさかここで警報が鳴るとは思っていなかった親子が

驚いて子供がキャー!!

それに反応してまた鳴る警報



すみません


IMG_3260_R_RR.jpg



しばらくして帰る時に”わんちゃんバイバーイ”と言ってもらって

尻尾ブンブンで見送っていました





話は変わって、実はカールの目の上の皮膚炎?と

同様の物が背中にもあるのに気付いたので

再度病院に行って薬とシャンプーで治療していたのですが

治っている気配がなく


DSC_0648_R.jpg



DSC_0655_R.jpg


日曜日にセカンドオピニオンで少し遠い病院に行ってきました。

診察に1時間ほどかけて皮膚・毛・患部の細胞を取って検査して

この年まで皮膚炎になったことが無い子が急に皮膚炎に

なることはあまりないそうです。

”内臓からくる皮膚炎も視野に入れて治療していきましょう”という事で

採血をして専門の病院で血液検査をしてもらうことになりました。




その日の診断結果は

急性湿性皮膚炎(急性湿疹、ホットスポット)

週末もう一度行って今度は院長先生に見てもらえるそうです。

その時に血液検査の結果も出ているので両方はっきりわかると思います。



この皮膚炎は他の犬や人には移りません

(実際毎日一緒にいるルークにも移っていません^^;)



でもその辺も含め状態がよくわからなくてお出掛けも控えていたので

病名がわかって少し落ち着きました。

治療を続けて完治目指して頑張ります♪
  1. 2013/10/16(水) 09:41:37|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<足を延ばして♪ | ホーム | あれ?>>

コメント

こんにちわ~

楽しい警備隊ですね^m^
とっても安心だぁ~!
いい人だったから、シッポぶんぶんでお知らせだね(*^^)v

カールくん・・・かゆいのかな?
ちょっと心配です~
セカンドオピニオン・・・よかったですね!
かわいいわが子のためにも私達が考えないとダメですもんね!
早く治ってくれることを願ってます~
お大事にしてくださいね(^^)/
  1. 2013/10/16(水) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
仲良し兄弟の警備隊がいて
ゆぅこさん家は安心だね。

セカンドオピニオンって大事だよね。
原因がわかれば治療法も見つかるし
カールちゃん、早くよくなりますように…
  1. 2013/10/16(水) 14:51:24 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い警備隊やね(*^^*)家にも出張してもらおうかな(笑)

病名がわかって少し安心やね。なかなかキズが治らないと不安やもんなぁ(>_<)
カーチンのキズが治りますように…(。・ω・。)
  1. 2013/10/16(水) 18:20:22 |
  2. URL |
  3. モモのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

別のとこで診てもらってよかったね。
更新ないからどうなったんかな~と
思ってた。
警備隊の後姿かわいいね。
今日は急ぎなのでーごめんー。
  1. 2013/10/16(水) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いわんわん警備隊だ♪
病名が分かって良かったね!
ノルバサンはウチも愛用してるけど良いよ~香りも好き!
すぐに流さないでちょっと時間をおくといいです。
カールちゃん、お大事にね!
  1. 2013/10/17(木) 16:11:05 |
  2. URL |
  3. ゆき #2xrzTvZY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

