田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花のじゅうたん♪

4日は5月とは思えない寒さだったけどいよいよ暖かくなりそうですね~。


テレビや新聞で藤の花や石楠花を見てるとお出かけしたくて

永沢寺の芝桜を見に行ってきました


ここに行く時は必ず寄る峠の茶屋一軒屋


IMG_1456_R.jpg



いつも帰りに寄っていたのでお蕎麦は完売で食べれなかったから

今日は芝桜を見る前に寄ってきました~♪


IMG_1454_R.jpg



OPENの11時頃に行ったのに既に満席。


テラス席はワンちゃんOKなんだけど、この日は既にトイプーやチワワなどなど

十数匹が賑やかにお蕎麦がくるのを待ってたから

カール達には車で待ってもらって中の席で食べることに^^;


IMG_1449_R.jpg



やっと茶そばを食べれたけどこの日は寒くて美味しさ半減で

う~、残念


IMG_1453_R.jpg



ちょこっと付いてたわらびもちが作りたてなのかほんのり温かくて

めちゃくちゃ美味しかった(*≧▽≦)


IMG_1452_R.jpg


食べたら即移動したけどやっぱりゴールデンウィークだから

着く数キロ前で駐車待ちの渋滞してた



今は芝桜のシーズンだけど冬には牡丹、初夏には菖蒲の花も見れる

からここも好きな場所なんだ~


IMG_1468_R.jpg



IMG_1462_R.jpg



芝桜とコラボ写真が撮りたくて一段高い所に上げただけなのに

このへっぴり腰の情けない姿・・・


もちろん下ろすまでこのままで可愛い写真は撮れず


IMG_1470_R.jpg



IMG_1516_R.jpg



おやつを忘れたので記念写真もこの通り


IMG_1485_R.jpg



仕方がないので売店で焼き栗を買ってちらつかせると・・・

素敵な笑顔が見れました~


IMG_1490_R.jpg


ルークは後ろのタイヤが怖くて近づくことも出来なかった><

ほんとに男の子なのかな?!

いざって時に弱いノミの心臓は私にそっくりです^^;
  1. 2013/05/04(土) 16:14:43|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
<<取れないよ~ | ホーム | 食事編♪>>

コメント

こんばんは(♡˙︶˙♡)
茶ソバ美味しそう♪芝桜すごくきれいやねぇ。
やっぱり写真を撮る時はおやつが必需品なんやね(*^^*)
モモはほんとに女の子?ってぐらいに暴れん暴だよ(´ω`)トホホ…
  1. 2013/05/05(日) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. モモのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
人気のお店なんですね。
茶そば美味しそう~
芝桜も見事ですね。
ワンちゃんと一緒に季節の花を
見れるのは嬉しいことよね^^
カールちゃん、いい笑顔~
シャイボーイのルークちゃんも可愛いね(*^_^*)
  1. 2013/05/05(日) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

永沢寺って聞いたことある~
三田の所で近くを何度も通ってるかも?^^;
いろんな花の名所なんだね?
三田には花の名所が多いよね!?

カールくんとルークくんは車でお留守番だったかぁ~
温かいお蕎麦だったら良かったのにね~^m^
次からはわらび餅食べに行かなきゃね~(^^♪

芝桜綺麗ですね!
ワンコも一緒に入れるのが嬉しいね~
一緒に散策できるもんね!
写真は難しいね(^_^;)
めいちゃんもカメラ向けると横向いちゃうからね~
カールくんルークくん~焼き栗おいしかったかな~?(*^_^*)
  1. 2013/05/06(月) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

関西にも芝桜の名所があるんだね~。
兵庫なんだね。
そんなに遠くないのかな?
温かいお蕎麦はなかったの?
さむいときは汁があったほうがいいよね~。
GW中はどこも混雑渋滞してるけど、
今年はまったく遭遇しなかった。
田舎だからかなー。
ルークちゃんのほうが元気もんという印象があるけど
逆なんだね~。
  1. 2013/05/10(金) 01:33:39 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

