田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖のSFTSウィルス。


最近テレビニュースで耳にする新種のウィルス。


「重症熱性血小板減少症候群」(SFTS)により

山口県の女性、愛媛県と宮崎県の男性がいずれも昨秋に亡くなっていますね。



今のところこのウィルスを持つ殺人ダニは

フタトゲチマダニとオウシマダニの2種のみだそうですが

青森県以南に生息していて

噛まれても現時点では有効な治療法が確立されていないようです。



ネットで犬に及ぼす影響を調べたのですがわかりませんでした

どちらにしても散歩中やドックランなどで

マダニを持って帰る可能性が高い愛犬に予防対策するのが一番




さっそくフロントライン プラスを購入


IMG_0718_R.jpg



ランで遊ぶときは今までより慎重に見ないとダメですね



IMG_0705_R.jpg



遊ぶ前にシュシュッとスプレーするだけでだいぶ効果があると思って

こちらのスプレータイプも購入。


IMG_0728_R.jpg



これでマダニNO


IMG_0737_R.jpg



写真を撮っていると必ず現れるカール

毛がわっさわさの君が特に要注意なんだよ!!  わかってる?


IMG_0734_R.jpg
  1. 2013/02/16(土) 14:23:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<おもちゃでストレス発散作戦!! | ホーム | サプラ~イズ♪>>

コメント

こんにちは♪
そうそう、ニュースで見て怖いなって
思ってたの。
虫除け対策は昨年はフロントラインを使わず
アロマの虫除けオイルをスプレーしてたけど
今年はまたまたフロントライン復活かも^^;
可愛い我が子を守れるのは私たちですもんね。
カールちゃん、見てる、見てる~(笑)
  1. 2013/02/16(土) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほんと怖いね(>_<)あんなに小さいのに…。私も今日薬を買いに行ったんだけど6ヶ月未満は使用禁止とか、うん?これはどうなんやろう…?っていうのしかなくて結局買わずに帰ってきたの(;>_<;)
UPしてる薬は病院で買ったの?
  1. 2013/02/16(土) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. モモのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/17(日) 18:31:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 01:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

