田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい誤解??


峠超えの途中ってちょっと停車するスペースもなかなか無くて

数箇所あるスペースはライダーの方達や営業車が休憩する場所になってるって所あるでしょ?




今日そのスペースに止まってる営業車に擦り寄る犬を発見したの!!

でもその営業車の方は見るからにその犬とは無関係で完全に無視。



えっ??

なんでこんな山の中に犬が??




もちろん周りに家は無く野良犬かと思ったけど

すれ違い際に迷子札らしきものが見えた



どうしよう・・・どうしよう・・・

きっと飼い犬だ。

このまま帰ったらあの子は車に轢かれるかも・・・



数百メートル過ぎてどうしても放っておけなくて引き返した。



ドアを開けるとゆっくり近づいてきた。

よしっ!!電話番号が書いてある(*≧∀≦)


IMAG0643.jpg



すぐにその番号にかけて”そちらで犬を飼っていますか?”と

今思えば何とも不審者のような質問をすると

”えっ??また逃げ出してますか?”という答えに少し安堵^^;



IMAG0645.jpg



よく聞くとそのスペースの奥には市が経営する何とかセンターがあり

そこで飼っているワンちゃんとの事ですぐに職員の方が来て

”ここに停車する人が何かくれると覚えてしまった様で

脱走しては物乞いに出てしまう”んだとか・・・




こんな近くだったのか~。

しかも常習犯(笑

とんだ勘違いに少し恥ずかしくもホッとしている私に



”でもすぐ横は道路で危ないから助かりました。”とフォローして貰い

無事に帰って行きました。



そのまま過ぎていたらずーっと気になるばかりで

こんな笑える結果は無かったので戻って良かった~と思えた出来事でした

一件落着




スポンサーサイト
  1. 2013/02/06(水) 15:41:19|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<早く元気にな~れ!! | ホーム | 食べまくり♪>>

コメント

こんばんは♪
ドキドキしながら読んでたけどあ~良かった!!
気になって引き返すゆっこさんの優しさにも感動…
そのまま帰ったらどうなったか気になって眠れなくなるよね。
優しいパパとママに育てられているから
カールちゃんもルークちゃんもいい子なんだよね。

トサカで正解だったんだ。
ウチも前にあげたことがあるんだけど
リロが丸飲みしてビックリしちゃったの^^;
  1. 2013/02/06(水) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこさん、大変ご無沙汰しておりますー
それなのにサウにおめでとうをありがとう♪
温かい言葉がとっても嬉しくて
ブログ再開できてよかったなぁって思いました(*^_^*)

ワンちゃん、よかったー
たとえ近くても、何があるか分からないものね。
ゆっこさんの優しさで
救われた大切な命だね。
常習犯・・・ もうおさまってくれるといいけれど。
  1. 2013/02/06(水) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

よかったねぇーーーーー。
また?
じゃなく、もうしないようにちゃんと管理するべきだけどねっ!!怒
  1. 2013/02/06(水) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

無事にワンちゃんも帰れてよかったね!
常習犯だったとわ…(*_*)今までよく事故に遭わなかったね(๑•́ ₃ •̀๑)
  1. 2013/02/06(水) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. モモのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

やったね!すごーいね!
なかなか気になっても出来ないものですよ~
ママさんに感謝(*^^)v
無事飼い主さんも見つかってよかった~
でも~~~またって???脱走しやすい環境なのかな?
どうかこの先も事故にあいませんように!
願いたいですね~!

笑えるネタでよかったね(*^_^*)
  1. 2013/02/07(木) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

