田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会いたかった♪


以前テレビで見てからどーうしても会ってみたい子がいたので

お友達を誘って京都へ



着いて早々豆狸で昼食


IMG_0038_R.jpg



釜飯は5種類ほどから選べるので私は鯛にしました♪



IMG_0043_R.jpg



どれも美味しかったです(*^-^)b


IMG_0042_R.jpg






2011年12月21日生まれのゲンタロウ君


20121105095947_1_1.jpg
(写真:京都新聞より)



母親の母乳が出ず衰弱していたところを飼育員の方に保護され

懸命な介護により九死に一生を得てその後も人工保育で育つ。



本来長期間親元を離れると再度一緒に暮らすのは難しいけど

ミルクをやる時にゴリラに似たベストを着て母親の感触に近づけたり

母親がいない間に屋内展示室で遊ばせて匂いを残したり

何度も会わせたりとさまざまな努力が功を奏して戻すことに成功




テレビでその事を知って無性に会いたかった


IMG_0110_R.jpg


かわいいでしょ~

ずっと母親(ゲンキ)にベッタリの甘えん坊(*^-^*)


あっ!こっち見た(笑


IMG_0115_R.jpg



IMG_0113_R.jpg



IMG_0118_R.jpg



ゲンタロウ君の視線の先には・・・


IMG_0095_R.jpg



父親(モモタロウ)。


IMG_0126_R.jpg


会いたかったもう一つの理由がモモタロウなの。


ゲンタロウは身体が大きい父親をまだ怖がっていて

父親が近づくとゲンタロウが怖がるから母親が

ゲンタロウを抱いてもう一つの室内展示室に移動してしまう。

でも父親は一緒に居たくて近づく・・・でも逃げられるの繰り返し



IMG_0099_R.jpg



なんとも残念そうなモモタロウでした


IMG_0125_R.jpg



気付かれないように少しずつ近づいたり

後ろからそーっと近づいたりする姿が愛おしかった


努力が実った瞬間(笑

これがこの日見た精一杯の至近距離でした♪


IMG_0138_R.jpg



”こうやって食べるのよ”って教えてるのかな?

母親って素敵だな


IMG_0145_R.jpg


動物園なんて何年ぶりだろう? 小学生の頃以来かな・・・

だったら何年ぶりって書かなきゃね^^;

  1. 2013/01/26(土) 10:11:46|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
<<巻でお願いします>< | ホーム | 乳牛と言えば・・・♪♪♪>>

コメント

こんにちわ~

京都の動物園に行ったんですね~(^^♪
そういえば動物園に最後に行ったのっていつだったかな~?
覚えてないくらい昔だ^^;
無事家族の元に戻れてよかったね~ゲンタロウ君!
お父さんに抱っこされるのはいつかな~?^m^
姉さん女房だね~(*^_^*)
  1. 2013/01/26(土) 11:36:57 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
飼育員の方に大事に育てられて
親子で暮らせるようになったて感動~
ステキなお話だね。
私も久しく動物園に行ってないわ^^;
誰か一緒に行ってくれないかな~
  1. 2013/01/26(土) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いや~ほんとに可愛いかったね(^з^)-☆
お父さん、我が子に近づきたいのに逃げられる…せつなすぎる(´ω`)トホホ…
早く親子三人仲良く過ごせるといいなぁ。
  1. 2013/01/27(日) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. モモのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いい話だね~。
自然界の動物に人間の手が入ると
受け付けない場合もあるらしいけど
親子で暮らせるようになってよかったね。
ゴリラっておもしろい顔してるー笑
京都まで会いに行くって、ゆっこさん、すごいな!
  1. 2013/01/28(月) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

