田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々♪  ~北野異人館編~


神戸は山と街と海の全てが楽しめる素敵な所



山手はどちらかと言えば観光地でチャペルが多いから

あまり行く事が無いけど、カールとルークに留守番をお願いして

友達と久しぶりに行ってきた♪



フレンチのENCUEIL【アンクィール】でランチ


IMG_9214_R.jpg


IMG_9217_R.jpg IMG_9230_R.jpg

IMG_9229_R.jpg IMG_9221_R.jpg



私は長崎産いとより鯛のポワレ瀬戸内穴子のフリット添え 


IMG_9223_R.jpg



友達は若鶏もも肉とやげん軟骨のロティ 


とっても美味しかったです(*≧∀≦*)


IMG_9225_R.jpg



話が盛り上がってしまって気が付けばもう3時を過ぎている

慌てて異人館めぐり開始!!


IMG_9236_R.jpg



IMG_9237_R.jpg


風見鶏は結構有名ですよね♪


IMG_9241_R.jpg



ふと見ると広場で猿まわしをしていてとっても可愛かった


IMG_9245_R.jpg



この振り向き方・・・罪だわ(笑


IMG_9248_R.jpg



このお店だけは外せない!!犬雑貨のお店KING OF DOG

お留守番をしてくれてるカールとルークにお土産を購入


IMG_9259_R.jpg



IMG_9263_R.jpg



うろこの家。

内覧は有料なのでみんな外からの撮影(笑


山手十八番にある「サターンの椅子」って知ってますか?

女性は向かって右の椅子に座って願うと願いが叶うと言われている。
(男性は向かって左の椅子)

ここだけはお金を払って入場してきました


IMG_9269_R.jpg



ここは一番高い所にあるので神戸を一望できて価値あり!!


IMG_9289_R.jpg



車止め?!もお洒落でした


IMG_9295_R.jpg


  1. 2012/12/15(土) 00:06:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2
<<久々♪  ~ルミナミエ編~ | ホーム | 新おもちゃ投入!!>>

コメント

こんばんは♪
神戸の街は何度でも行きたい場所です。
ステキなお店でランチも美味しそう~
異人館巡りも楽しそうですね。
願いが叶う椅子、知ってます。
ゆっこさんの願いも叶うといいね^^
  1. 2012/12/15(土) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

神戸は散策できるところがいっぱいあって楽しいですね!
坂が多いいですけどね^^;
いい運動になるかな~?^m^

今はルミナリエの時期ですね~
たくさんの人が見に行ってますね~
少しずつの寄付で長く続けて欲しいです~

やっぱり神戸ってオシャレだね(^^)v
  1. 2012/12/16(日) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. めいパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

