田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これってエコなのか?

先月の電気代に真っ青になったのはうちだけ??


今年は猛暑でほぼ一日冷房フル稼働だったからある程度

覚悟はしていたけれど・・・

夏前に電気代の値上がりってどうなのよ!!



IMG_2652_R.jpg



なんて愚痴っても仕方がない。

何とか電気代を抑えなければ・・・と考えている私と

のん気に遊ぶこのお方達(*^-^)v



IMG_2660_R.jpg



吠えたって手に入らないよ♪

自力で奪うのだ~。



IMG_2662_R.jpg



カール達の生活空間は1F(基本リビング)のみ。

私達の寝室は2階だから夜中の電気代が2倍



IMG_2669_R.jpg



夜だけでも節約しなきゃエコらなきゃ



IMG_2659_R.jpg



まだまだ元気なカールもシニア世代。

夜中に体調が悪くても1階と2階じゃ気付いてあげれない。

前からそろそろ何とかしないと・・・と考えていたので



IMG_2670_R.jpg



やっと重い腰を上げて行動に移した。



IMG_2674_R.jpg



寝室を一緒にすれば様子も見れるし電気代もカット



IMG_2651_R.jpg



本当は”抜け毛”が舞って布団に付くのが嫌だから

一緒の寝室にしたくなかったけど、大きな問題が2つも

解決したから由としよう



IMG_2653_R.jpg



これで完璧

カール達も遊んでいたので柵の向こうでテレビを見ていたら



IMG_2643_R.jpg




遊び終わったカールがここから出せ~

しつこく吠えて撃沈



拗ねて床と同化しとるがな・・・



IMG_2683_R.jpg


”少しずつ慣らせば大丈夫やろ~”とのん気な旦那。

使えるのは来年の夏~??

  1. 2013/08/31(土) 11:24:05|
  2. 日常
  3. | コメント:4
次のページ
