田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしい日♪

今日はおいらの日なんだって!     ち、近いって



IMG_5975_R.jpg



そうなんです
今日はルークの誕生日

最近は忙しいのを言い訳にお友達のブログも
読み逃げ続きなのですが
とっても大切な記念日なのでアップします(*^-^)o



IMG_5997_R_2015061421274746a.jpg



良かったな♪



IMG_5987_R_20150614212749f92.jpg



・・・って事は、今日はうまうまの日だ

わかったから菖蒲は食べないでよ
(すぐに離したので菖蒲に被害はありません^^;)



IMG_5991_R_2015061421460608b.jpg





紫陽花や



IMG_6064_R.jpg



菖蒲が綺麗な6月中旬の16日にルークは
元気に生まれてくれました



IMG_6032_R.jpg





IMG_6060_R.jpg



おいらもにぃにみたいな立派な男になるです!



IMG_6016_R2.jpg



これからもよろしくね



IMG_6020_R2.jpg



生まれてくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
ハンディを笑顔で乗り越えて優しいルークに
毎日癒されています(*≧∇≦)m

これからもカールと仲良く二人とも健康で
ずっと一緒 幸せも一緒。



IMG_6103_R.jpg



久しぶりにお出かけしたのでもう少しアップしたかったけど
今回はルークの誕生日更新だったので
お出掛け記事はまた季節外れにゆっくり更新します^^;





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/16(火) 00:00:01|
  2. ルーク(luke)
  3. | コメント:11

極秘作戦!!

ルークが失明してリビングは安全性のみを追及しました。
 その様子はこちらをポチッ!


病院に行っても場所で覚えているルークの為に
模様替え禁止命令
(ちょっと大袈裟に表現してます^^;)

禁止・・・禁止・・・やっちゃダメ・・・
って言われるとやりたくなる天邪鬼な私
要はルークにばれなきゃ良いのさ

果たしてそのミッションは無事遂行できるのか?



まずはイメージして・・・行動開始
最初に下にトイレスペースを確保できるテーブルに変更。



IMG_1908_R.jpg



トイレの前のフェンスがイマイチかな~



IMG_1917_R.jpg



・・・ってことでパピーの頃使用していた
サークルにチェンジ



IMG_2620_R.jpg



出来ればこのTV台は残しておきたかったけど
合わないので撤去して木箱にチェンジ

(このTV台ネットオークションで売れるかな?)



IMG_2623_R.jpg



まだ少し殺風景だったので後日木箱を追加購入して
観葉植物や雑貨も少しだけ追加



IMG_4421_R.jpg



デオシートもカゴに入れ替えて



IMG_4568_R.jpg





こんな感じになりました。
トイレの位置も変わらずルークにばれずに
無事ミッションを終えれました



IMG_4570_R.jpg



去年の暮れから雑貨屋を巡り少しずつ集めた雑貨。
少しはお洒落になったかな?



画像





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/18(水) 11:35:18|
  2. ルーク(luke)
  3. | コメント:10

ルーク仕様。


前回のブログ記事で”オチ”がなかったと指摘のあった方は

みんな関西人でした(*≧ΨΨ≦)

いや~さすが関西の方は素人にも厳しい(笑

オチはみなさんの想像通り指毛カットでした~





元々囲いも何もしていなかった畳コーナー!!

ルークが数回落ちた去年の12月に安全策をとることにした。



IMG_9408_R.jpg





2箇所のみ上り下りが出来るようにしてあとは

フェンスで落下防止



IMG_4545_RR.jpg



最初はこの様にテープを貼っていたけど

怖がって行けないのでこの様に変更♪



IMG_4590_RR.jpg





よいしょっ



IMG_4571_RR.jpg



うーーーん。



IMG_4576_RR.jpg



これなら怖くないです

良かった~ホッ♪



IMG_4577_RR.jpg




角には衝撃を和らげるクッションをあちこちに・・・



IMG_4593_RR.jpg



IMG_4594_RR.jpg



これでもあちこちぶつかってるけど、ま~大丈夫でしょう


もうお洒落な部屋は諦めます

な~んて元々そんなセンスありゃしないんだけど・・・^^;



IMG_4600_RR_2014012509154163c.jpg





カールもルークのこと守ってあげてね



IMG_4610_RR.jpg



ルー君いつも俺に体当たりしてくるから嫌~



IMG_4611_RR.jpg



兄ちゃんに当たるとボヨ~ンってなるです

ひょっとして業と俺にぶつかってないよな・・・?



IMG_4605_RR.jpg



まーまー二人とも仲良くやって下さいな
  1. 2014/01/25(土) 09:56:44|
  2. ルーク(luke)
  3. | コメント:5

ビビリ全開で頑張りました♪


気になっていたルークの乳歯遺残症の治療に行ってきました。

(全て携帯の写真なので画像が悪くて見えにくいですが・・・



IMAG0032_R.jpg



無事抜いてきまちた



IMAG0044_R.jpg



術前という事で朝食抜きで行ってたので夕食は飢えた獣のように食べて

いつもの様に遊んでいるのを見てひと安心



IMAG0062_R.jpg



見えてた部分はほんの2mm程度だったのに

抜いた歯を見てびっくり



IMAG0064_R.jpg



俺じゃなくて良かった・・・



IMAG0021_R.jpg



治療費は25,000円にお釣りが10円・・・(涙

まっこれで安心して年が越せるからよしとするか(*^-^)b


  1. 2011/12/22(木) 22:31:20|
  2. ルーク(luke)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ど~すりゃいいの?




前から気になっていたルークの




一本だけ乳歯が抜けずにあって、永久歯がちびっとしか生えてない



IMG_3495_R2.jpg




上の尖頭歯(犬歯)手前の歯なんだけど・・・


やっぱり病院で抜いた方がいい???







~番外編~




上の写真を撮るまで何枚失敗したか・・・

でも下のような写真が撮れたときや小さな肉球で押されると嬉しい





やめろ~~~~~


IMG_3481_R.jpg





















  1. 2011/10/18(火) 19:46:14|
  2. ルーク(luke)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
