田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めちゃうまヽ(≧∀≦)ノ

ランチも前からずっと行きたかったお店♪

リストランテTОRITОN



IMG_1338_R.jpg



左の建物はパン屋さん



IMG_1340_R.jpg



この日は暖かかったからテラス席は多いかな?と
思っていたけど、私達の他にもう一組だけでラッキー



IMG_1336_R.jpg



今日はおいら頑張ったから一番食べていいんだって。

はっ?誰がそんなこと言ったの?
確か院長先生はそんなこと言ってなかったと思うよo(≧ω≦)o



IMG_1337_R.jpg





パスタコースはお高いので、一つは単品にしました

アスパラとホタテのグリル



IMG_1348_R.jpg



旦那はボロネーゼ

この日はイチデジを持ってなくてi phoneで撮ったから見にくいかも



IMG_1351_R.jpg





良い香りです



IMG_1344_R.jpg



いつになったらくれるですか!!



IMG_1345_R.jpg



はいはい。すみませんね

この後ちょこっとだけパンをちぎってお裾分けしました♪



IMG_1352_R.jpg



私は○○のたっぷりきのこパスタ

一番大事な部分を度忘れしちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ



IMG_1359_R.jpg



オレンジジュースも搾りたて!?って感じで濃厚。



IMG_1356_R.jpg



本当にどれも激ウマ
お腹いっぱいだったけどパンのお替りもしちゃいました♪



IMG_1361_R.jpg


デザートは一番美味しかったプリンを旦那が一気に
食べてズルイ!プンヾ(`・3・´)ノプン



IMG_1363_R.jpg



帰りに隣のパン屋さんで
食パンと翌朝のフレンチトーストを買ったんだけど
これまたずっしりでお腹いっぱいになる大きさで美味しかったよ~



IMG_1339_R.jpg



ルークの目の状態が良かった事が一番嬉しいけど
思いがけず楽しいお出掛けもできて感謝です





にほんブログ村
  1. 2016/03/11(金) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:11

僕は晴れ男!?

日曜日はルークの目の定期検診に
大阪のファーブル動物病院へ行ってきました。

早めに出発してに寄って
カール&ルークのお散歩を兼ねてスタバで朝食
こういう機会がないとなかなか行けないですから(笑)

今回から院長先生の診断です!
結果は・・・進行はみられず白内障にもなっていないそうです。
良かった(*´∇`人 ♪



IMG_1304_R.jpg



最近週末になると雨ばかり・・・
この日も雨予報で診察が終わったら帰るつもりだったけど
一向に降る気配がなかったから寄り道しちゃおっ



IMG_1303_R.jpg





まずは前から行きたかったthe Farm



IMG_1306_R.jpg



広くて取り扱ってる鉢や雑貨がお洒落



IMG_1311_R.jpg



このガーデンチェアも購入できるの。
あれもこれも欲しくなってなかなか進めませんヽ(≧∀≦)ノ

こうやってお庭でカールとルークが座ってるだけで
絵になるでしょ~



IMG_1313_R.jpg



次はあっち



IMG_1316_R.jpg



小さな観葉植物から大きなものまで色々あります♪

前から大きめの観葉植物を探しているから購入しようかと
思ったけど、確かワンズに毒になる物もあるとか・・・
結局もう少し勉強してから買う事にします^^;



IMG_1317_R.jpg



サボテンも可愛い
家にある方・・・サボテンってどうですか?



IMG_1318_R.jpg



今回少し時間が早かったから寄ってないけど
cafeもあります(っ*^ ∇^*c)
テラス席は愛犬もOKだったと思う。



IMG_1320_R.jpg





次はガーデニングエリアへ
寄せ植えなどの花が沢山あって迷う

勿論探す基準は簡単で手が掛からなくて長~く咲く花。
面倒くさがりのくせに欲しくなるんです^^;



IMG_1324_R.jpg



これおかんさん家に咲いてるミモザってやつかな?
めちゃくちゃ綺麗かった!
色にインパクトがあって丸い花が可愛いね



IMG_1326_R.jpg



ブラブラ見ているだけで良いお散歩にもなって
後半は喉が渇いたのかお口が開きっぱなし



IMG_1327_R.jpg



頑張ると喉が乾きます。



IMG_1330_R.jpg



お腹が空いたです!



IMG_1332_R.jpg



ルークがお腹が空いたようなのでランチへGO






にほんブログ村
  1. 2016/03/08(火) 16:31:25|
  2. お出かけ
  3. | コメント:9

ひな祭り♪

昨日はひな祭りでしたね( ´ ▽ ` )ノ

うちはお雛さんも出していないけど、
仕事から帰ってバタバタとちらし寿司だけは作りました♪



IMG_1285_R.jpg




本当ははまぐりのお吸い物をしたかったけど
国産物はお高いですね(>_<)
よって、普通のお味噌汁に変更です(笑)

だいぶ暖かくなったからお出掛けした〜い♪
コメント欄は閉じてます(*^^*)


  1. 2016/03/04(金) 17:46:05|
  2. お出かけ

良い店み~っけ!

ランチは楽食ダイニング真



IMG_8421_R.jpg



初めて来たのでOPENまで15分くらい時間があったから
遊びながら待つことに。



IMG_8428_R_201601111104276bf.jpg



カールが覗けば・・・



IMG_8431_R.jpg



ルークも覗く(笑)



IMG_8432_R.jpg



カールが立てば・・・



IMG_8441_R_20160111111304bef.jpg



ルークも立たせるんだな~(ノ∇≦*)



IMG_8443_R.jpg



食事をする人はドックランを無料で利用できます



IMG_8453_R.jpg





IMG_8466_R.jpg





席は店内もOKだったけど、この日は暖かかったし
行儀が悪いけどランを利用しながらランチしたかったから
テラス席をチョイス!

※ランを利用する時は飼い主が付き添わないといけません。



IMG_8449_R.jpg



レモングラスのハーブティーを飲みながら
カールとルークにお利口さんで過ごすように言い聞かせてます



IMG_8501_R.jpg





IMG_8446_R.jpg



前菜3種盛りはどれも美味

ここは貸切も出来るし料理も美味しいからオフ会に
ピッタリかも



IMG_8464_R.jpg



赤カブのスープ&私はパン(お替り自由)



IMG_8509_R.jpg



うまうまの香りがするです♪



IMG_8504_R.jpg



我慢が限界になる前にカールはこっそりアキレス^^;



IMG_8507_R.jpg




メインは私がカレイのポワレで旦那がお肉



IMG_8516_R.jpg



どちらもとーっても美味しかったけど
二人ともお魚が好みでした(*´∀`人 ♪



IMG_8520_R_2016011111192503a.jpg





ルークが楽しそうに走り回ってる後ろで・・・



IMG_8551_R.jpg





あっ!あれは・・・



IMG_8542_R.jpg



じーーーーーっ。



IMG_8544_R.jpg



フフフッ。

カールは地味~に”(家政婦)カールは見た
ごっこをして遊んでた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



IMG_8547_R.jpg



その後も帰る頃まで貸し切り状態だったから
楽しそうにいっぱい走ってたよ



画像2



新年早々素敵なお店を発見できてラッキー



画像6





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/14(木) 09:58:26|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10

元気が一番!

お正月休みが明けたら急に寒くなってきましたね(^∇^)ノ
でも良いお天気が続いて
外にいる方が温かくて気持ちが良い



IMG_8346_R.jpg



この日は走ってると汗ばむほどの暖かさ



IMG_8350_R.jpg



最初はたどたどしかったルークも



IMG_8349_R.jpg



ある程度慣れたらカールと一緒におやつ目掛けて
一生懸命走ってた(* ´ ▽ ` *)



IMG_8355_R.jpg



カールなんておやつしか見てないもんね~



IMG_8363_R.jpg



”オスワリ”までは良かったんだけど・・・



IMG_8353_R.jpg





実はこの日ボーロを忘れてアキレスしか無くて^^;



IMG_8372_R.jpg



食べてるお顔が・・・こんな顔や



IMG_8378_R.jpg



こんな顔ばかり(*≧∇≦)m



IMG_8389_R.jpg



まっ、こんなお顔も好きなんだけどね

食べたらまた走れ~
少しは運動不足解消になったかな?



画像1



僕、今年も走ります!

う~ん・・・
そんなカッコつけて言うほど走ってないけどね^^;



IMG_8418_R.jpg



お手手がこんなになるほど走ったから
カールにしては頑張った方かな(* ´ ▽ ` *)



IMG_8416_R.jpg



この後はLUNCH TIMEです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/11(月) 10:58:20|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
次のページ
