田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛をこめて♡

愛犬の寿命を考えると出来ることなら
このまま年をとらないでほしい^^;

でも考え方によっては元気な証拠
このままずっと元気に年を重ねてほしい・・・と
願いながらBDディナーを作りました



IMG_4301_R.jpg



今年で10歳
超ぶきっちょママ頑張りました(*≧∇≦)m

・・・って普通の出来ですが^^;



IMG_4287_R.jpg



COOKPADを参考にして作った豆乳スープ

レシピに困った日、結構助けてくれるのに
無料アプリだなんて
いや~COOKPAD最高っす



IMG_4295_R.jpg





テーブルとお盆が同化して
別にお盆に乗せる意味がなかったかな



IMG_4305_R.jpg



写真を撮っている下では・・・

え~勿論この様に獲物に群がるトラ状態



IMG_4292_R.jpg





今年はケーキも手作りしてみました



IMG_4311_R.jpg



豆乳生クリームの中身はカールとルークが
大好きな焼き芋
(潰して半ペースト状の物を円型にしたもの)



IMG_4173_R2.jpg



大~好きなフルーツをいっぱいトッピング



IMG_4312_R2.jpg





マテよ~

洋服を着せとこうか迷ったけど
特にケーキを食べる時ルークが大変な事になるので
週末シャンプー覚悟で裸で食べました



IMG_4343_R.jpg



美味しい?



IMG_4347_R.jpg



オクラの豚バラ巻は一皿を半分こして
あっという間に完食



IMG_4351_R_2015021410310618d.jpg





お決まりのお一人様食い(*^-^)v



IMG_4320_R_20150214103107e88.jpg



リンゴをガブリんちょ

ちょっと待って。バナナが落ちたから食べとく!



IMG_4328_R.jpg



お芋を喉に詰まらせたお友達が結構いて
うちのワニ食い兄弟は特に注意が必要なので
ケーキは少しずつスプーンで食べさせました

それなのに・・・
顔中クリームを付けて走り回るルークが
カールにもぶつかるから
思った通りルークの顔とカールの全身はクリームだらけ

週末シャンプー決定です


  1. 2015/02/15(日) 08:00:00|
  2. 記念日
  3. | コメント:10

素晴らしい日

2月13日はCURLのHAPPY BIRTHDAY

10歳になりました



IMG_5201_RRR.jpg



今年はどうしてもルーク優先になっちゃって
カールには我慢してもらう事が多かったから
申し訳なかったな~って思う^^;



IMG_5677_R.jpg



本当は好奇心旺盛で



IMG_6042_R.jpg



甘えん坊でビビリなんですよ~(笑)



IMG_5468_R.jpg



改めてカールの紹介をしちゃいます(*^-^)b



IMG_6113_R_20150211095417609.jpg



見た目はパピー、動きはスロー♪その名はうちの可愛いカール
(名探偵コナン風に読んで頂けると嬉しいです



IMG_9607_R_201502110954213f0.jpg





好きなもの:食べ物 これダントツ1位



IMG_6130_R_201502110954184a7.jpg



見て♪ この真剣なお顔!



IMG_0212_R_2015021110002209e.jpg



食べ物を目にした時の笑顔の確率はほぼ100%です(笑)



IMG_0222_R_20150211100023861.jpg



実家は安心して探検できる所。
カールが喜んで走り回るとルークも真似して
楽しそうに走り回るから私も見てて嬉しくなる

・・・と言いながら去年はあまり帰ってないから
今年はもう少し帰ってあげよう



IMG_0808_R_201502111010154fc.jpg



得意なこと:水泳



IMG_0034_R_20150211100019994.jpg



実は華麗に泳ぐんです

海では危ないからジャケットを着せているけど
川では流れに乗ってス~イスイ

僕って格好良いやろ?



IMG_0070_R_201502111000203d5.jpg



苦手なもの:お友達以外のワンちゃん
        ドックラン
        聞き慣れない音
        通称”バンッ” (躾用の鈴入りペットボトル)など
とにかく多い。



IMG_0951_R_20150211102008106.jpg



苦手なランでこんな萌えポーズが見れるなら
また連れていこうかな(*≧∇≦)m



IMG_0949_R_201502111020093f2.jpg




好きなこと:お出かけ
        おもちゃ遊び
        日向ぼっこ



IMG_9698_R_201502111000180af.jpg



最初は仲良くルークと遊ぶけど
興奮して振り回すルークに奪われ取り返せず
基本一人遊びが多い。



IMG_0405_R.jpg



お出掛け先で調子にのる私に乗せられ困惑中・・・

基本私とルークの被害率が高い



IMG_0527_R_201502111010144de.jpg



家族みんな一緒でお出掛けするのが一番楽しいね



IMG_2706_R_201502111031004d6.jpg



誰にも邪魔されない至福の時間



IMG_1496_R_20150211103058869.jpg






今年は何と言っても沢山のブロ友さんに会えたこと
そして長年ブロ友でずーっと会いたかった
アロリロちゃんに会えたことが一番嬉しい(*^-^)b



IMG_2860_R_20150211103102874.jpg



お利口さんに集合した写真も良いけど
その後にみんなで順番におやつをもらってるような
何気ない時間の方が自然な姿が見れて好き(*^-^*)



IMG_2998_R_201502111031040d0.jpg





これからも笑顔いっぱいで傍にいてね
それだけで私達はめっちゃ幸せです



IMG_1222_R.jpg



時には優しい兄ちゃんで



IMG_1512_R.jpg




ずーっと元気で幸せでルークと肩を並べて
ゆっくり生きてこうな



IMG_1107_R_20150211102011c48.jpg


ずっと一緒、幸せも一緒


  1. 2015/02/13(金) 00:00:08|
  2. 記念日
  3. | コメント:8

Happy Birthday♪

今日はLuke(ルーク)4歳の誕生日

この写真を見て”家族に迎え入れたい!”って思ったんです



10-3 020_R



迎えに行ったときは臆病で(今でもですが^^;)

部屋の端っこでブルブル震えてた。

抱き上げると凄く大人しくて、少し身を委ねてくれたのを覚ええる♪



うちに来てカールが困惑するほど

日々やんちゃ振りを発揮してくれたのが嬉しかった



CIMG2463_R.jpg



初めてオフ会に参加した時はゆっくながらもご挨拶できて

緊張しながらお友達のカートにも乗せてもらったね♪



CIMG2693_R.jpg



素直で



IMG_0616_R.jpg



甘えん坊で



IMG_1032_R_20140616095815c30.jpg



臆病だけど・・・



IMG_2268_R_20140616095844060.jpg



負けずに一生懸命生きてるルークが大好きだよ



IMG_2290_R.jpg





まだ3歳という年齢で失明して光を奪われて

お友達とこうやって走ることも



IMG_4048_R_2014061609584889e.jpg



こんな楽しそうな笑顔ももう見ることができないと思うと悔しい。



IMG_4056_R_20140616095849a9b.jpg



ルークからたくさんの喜びや好奇心を奪った進行性網膜委縮症

その原因を作った悪徳ブリーダーが憎くて仕方ない。



ルークの不安そうな顔を見るたび泣きそうになるよ・・・


せっかくの誕生日にこんな事言っちゃだめだよね。

ごめん






本当はお友達が大好きなんです

ご挨拶して一緒に走りたいんです。



でも目の前に何があるかわからないから怖くて近づけなくなりました。

挨拶してくれる子に”ワンッ”って言ってしまいます。



IMG_7336_R_201406160959185af.jpg



ルーク、大丈夫だよ

兄ちゃんだけじゃない!


あなたの知ってるお友達はみ~んなあなたを愛してくれてるから

信じていいんだよ



IMG_7472_R_20140616095920035.jpg



ルークの犬生はまだまだ喜びと希望で溢れてる♪

私達家族があなたの目になるから

楽しい毎日を重ねていこうね(*^-^)v   ルーク愛してるよ



IMG_9516_R.jpg



  1. 2014/06/16(月) 10:46:53|
  2. 記念日
  3. | コメント:6

Happy Birthday♪


今日はカール9歳の誕生日

早いな~^^;

2歳のカールから現在を見てみよう♪



初めて旅行(岡山県牛窓)に行った時・・・風を感じてます



CIMG0151_RR.jpg



恒例になってる(行きたいから勝手に恒例にしてる)九州旅行も

3歳からだったな~♪

大切なお友達と知り合えたのもカールがいたからだよ



IMG_2108_RR.jpg



犬生で一番おデブだった4歳

もうすぐ7Kg・・・ってとこまで太って先生に注意されたっけ

滋賀県に旅行に行った時も食べる事に夢中



CIMG0510_RR.jpg



三重県に行った時♪

カールが家族になってからいろんな所へ遊びに行ったり旅行をしたり・・・

私達夫婦の会話も笑顔もめっちゃ増えた


本当にカールのお陰だよ。ありがとう



CIMG0655_RR.jpg



お兄ちゃんになった5歳。

一人っ子が長かったカールにとって最初は困惑の日々だったね^^;



CIMG2153_RR.jpg



ルークのすばしっこい動きにビビリ



IMG_0079_RR.jpg



踏みちゃんこにされても耐え忍び・・・



IMG_0698_RR.jpg



少しずつ二人の距離が縮まって本当の兄弟になっていった(*^-^)b



IMG_0719_RR.jpg



IMG_3855_RR.jpg



たまに怒りっぽいけどいつも心優しいカール



IMG_5423_RR.jpg



IMG_2183_RR.jpg



これからも健康でいろんな事にチャレンジしながら



IMG_2314_RR.jpg



ルークとたくさんの笑顔を咲かせていこうね



IMG_5830_RR.jpg



IMG_6420_RR.jpg



食欲旺盛だって良いじゃない。

ばっちこーい!!



IMG_7563_RR.jpg



このお顔で見つめられるとついついあげちゃう私がダメなのよ~><



IMG_7578_RR.jpg



これからものんびり楽しみながら



IMG_4412_RR_201402121254526d3.jpg



ゆっくり、ゆっくり幸せを積み重ねていこうね



IMG_4458_RR_2014021212545354a.jpg



ずっと一緒。幸せも一緒。



IMG_4682_RR.jpg



さ~シルバー青春を突っ走るぜ~



IMG_4708_RR_2014021212545678d.jpg


  1. 2014/02/13(木) 00:00:01|
  2. 記念日
  3. | コメント:7

HAPPY BIRTHDAY ルーク♪

16日はルークの誕生日

3歳になりました

これからも健康でカールと仲良く元気に過ごしてね


IMG_2061_R.jpg



誕生日にはモモちゃんとモモのとぉちゃん&かぁちゃんが

お祝いに来てくれました♪



さっそく年に一度のスペシャルディナー


IMG_2066_R.jpg



写真を撮っているとさっそくこのお方が登場(*≧ΨΨ≦)


ぅーんもうちょっと・・・


IMG_2067_R.jpg



マテよ~!!


IMG_2083_R.jpg





思ったとおり最初にお肉をがっついてました(笑


IMG_2086_R.jpg




IMG_2090_R.jpg



カール散らかし過ぎでしょ~

・・・と思いきや、実は犯人はルーク。

フライングしてカールの所へ突進してしまったのでした


IMG_2094_R.jpg



ここ数日お腹の調子が悪いモモちゃんは持参のご飯を食べて・・・


IMG_2099_R.jpg



ルークの食後チェック


IMG_2108_R.jpg



うむっ。よろちい     OK頂きました~


IMG_2103_R.jpg





続いて今回もロビナさんのバースディケーキ


IMG_2114_R.jpg



ここにもおいらがいるです


IMG_2120_R.jpg





IMG_2129_R.jpg



食べるのが早過ぎて撮れなかった><


IMG_2130_R.jpg





誕生日プレゼントはカールのクールバンダナまで


IMG_2131_R.jpg



モモちゃん、モモのとぉちゃん&かぁちゃん

おいらと兄ちゃんにたくさんのプレゼントありがとう



IMG_2138_R.jpg
  1. 2013/06/17(月) 19:47:13|
  2. 記念日
  3. | コメント:6
次のページ
