田舎の王様

我が家のボスキャラCURLと何でもお見通しの盲目Lukeの幸せな日々♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんわか♪

先日はカールにお祝いと励ましの
お言葉をありがとうございました(*^◯^*)

まだ病理検査の結果を聞けてないのですが
多分大丈夫だと思います!

少しずつ暖かくなって日中は外の方が
気持ち良いですね♪
今日も朝から兄弟揃って日向ぼっこが
気持ち良さそう(*^^*)



FullSizeRender_R.jpg




*まろままさんへ
コメントありがとうございました(*^◯^*)
私も遊びに寄りたいです♪
  1. 2016/02/21(日) 10:07:18|
  2. 日常
  3. | コメント:9

大掃除!?

先週の日曜日に
今年最後のトリミングに行ってきました



IMG_1034_R_2015122916443459c.jpg



お尻カットをしてふわふわ



IMG_1036_R.jpg



いつも行ってるトリミングのお店前にある
cafeの魚料理が美味しいと
聞いたので待っている間にランチ(* ´ ▽ ` *)

※予約必須です!!



IMG_1025_R.jpg



旦那はカキフライ、私は明石鯛の煮つけ



IMG_1030_R_20151229164523ff9.jpg



噂どおり本当に煮付けが絶品



IMG_1028_R_2015122916452483c.jpg



また自分達だけ美味しい物食べて来て~(*`・з・´)



IMG_1038_R_20151229164436c8a.jpg



おいらもご褒美下さい



IMG_1039_R.jpg





皆さんはもう大掃除や年賀状はバッチリですか?
特に嵐ファンの方・・・”年賀状をくっださい~”って嵐が言ってるよ(笑)

うちは今日やっと年賀状を作成して投函してきました
一部まだですが^^;
大掃除は明日する予定なんだけど今年はなかなか
スイッチが入らないけどさっと頑張ります。



IMG_1032_R_20151229164526c75.jpg



今年の更新はこれでおしまい
カール&ルークに会いにきてくれてありがとうございました
2016年もどうぞ宜しくお願いします



IMG_1035_R_201512291644381bf.jpg






にほんブログ村
  1. 2015/12/29(火) 17:18:03|
  2. 日常
  3. | コメント:9

え~もんみーっけ (*^-^)v

お庭で日向ぼっこをしているとカールの大好きな
ばあちゃんが来た




IMG_0950.jpg



思いがけない訪問に
ばあちゃんが来た~と大喜びで行ったり来たり(笑)


昨日は久々に母親と買い物に行く約束をしていましたo(^▽^)o
まずはちょっとお目当ての物から見に行って良い?

・・・という事でしまむら



IMG_0947.jpg



リビングのカーペットはしまむらで買う事が多い我が家。

お値段の割に作りがしっかりしていて
なんと言ってもシンプルだから飽きがこない!!

先週も今年様に一枚新調しようと行った時に
ある商品を見てビビビッと(古い)衝撃が走ったけど
ペット博に行く前だったし予想外だったので
一旦帰って考えることにした。


しかーし
ペット博に思っていたドーム型ベットが無く
やっぱり欲しくてもう一度行ったら売り切れてた~(゚△゚;ノ)ノ

そうなると何が何でも買いたくなる私^^;
今度は母親を連れて二つ隣市のしまむらまで走りました


が・・・・・・・無い。
落胆する私に店員に聞いてみたら?と母親が言うので
ダメ元で聞いてみると倉庫に在庫がありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それがこちら。



IMG_0961.jpg



大きいでしょ~(*^ー^*)ぺらっと捲るとこんな感じ♪

ベージュとピンクを購入
もう一つ買っておけば良かったかな~って思うくらい安いの。
あほらしくてペット用ベットなんて買えません



IMG_0962.jpg



一緒に入っても余裕だよ



IMG_0959.jpg



オフ会更新の途中だけど
売り切れる前に情報だけでも伝えたくてアップしました



IMG_0957.jpg



ママさんがおいらのお昼寝を邪魔ばかりするです!
もうひと眠りするから邪魔しないで下さい。


ごめ~ん(´・_・`)
ルークからクレームが出たのでこのへんにしておきます



IMG_0964.jpg



大した内容じゃないのにはりっきてしまった
ベットをお探しの方にはお薦めです♪






にほんブログ村
  1. 2015/11/29(日) 14:36:26|
  2. 日常
  3. | コメント:8

ふわふわ(*^-^*)

指毛とぼわ毛が限界だった先週末に
トリミングに行ってきました+゚。*(*´∇`*)*。゚+



IMG_0724.jpg



2ヶ月ぶりだったからぼっさぼさだったけど
帰ってきた時は男前になってましたよ~

・・・とお決まりの親バカ発言ですみません^^;



IMG_0730.jpg



つい先週まで体調を壊すほど昼夜の寒暖差が大きかったですよね

この日も暑くてバテ気味だったから
トリミングを頑張ったご褒美にアイスクリームをあげたら
美味しそうに食べてましたp(*^-^*)q



IMG_0739.jpg





IMG_0751.jpg



上から見たらルークの寸胴にちょっと焦り
少しだけダイエットさせなきゃ腰に負担がかかるかも!

失明して運動量が減ったのに食欲は
昔より増してるもんな~w( ̄o ̄)w



IMG_0755.jpg



食べたらまったり

いったい誰に似たんだか・・・あっ、私だ~(/∀\*)イヤーン



IMG_0759.jpg



でもこの寝顔に癒されます



IMG_0760.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/30(水) 19:12:00|
  2. 日常
  3. | コメント:9

繋がれ!幸せバトン♡

樽の中で食べる山麓苑珍しいよね!

ひと樽ひと樽貸し切れて、最初に運んで来てくれた後は
締めきっても良いし入口に柵をしてればワンコも自由に出来る♪

ただローテーブル(切り株)に七輪が置いてあるから
躾がきっちり出来ててもノーリードは危ないかも^^;





続きの前に、この前ダックスのmisakiさんから
(勝手に)バトンを受け取ったので繋げたいと思います(*^-^)b


⑴犬種と名前と由来
M.ダックス  CURL (カール)  
初めましての時、耳の毛がクルクルしてて可愛かったから

M.ダックス  Luke (ルーク)
幸せが一緒になるように、カールと同じ画数[5画]で
カールから一文字貰いたかったから


⑵性別・年齢
カール: 男の子 (2005/2/13生まれの)10歳

ルーク: 男の子 (2010/6/16生まれの)5歳


⑶呼び名
カーちん  と  ルーくん


⑷あなたにとって今飼ってる愛犬は何代目?
旦那にとって2代目、3代目 (因みに初代はコリー)

私にとって3代目、4代目 (初代はスピッツ、2代目はM.ダックスのスムース)


⑸あなたの愛犬の特徴は?
カール:見た目はパピーで動きはスロー

ルーク:走るとウサギ跳びになる


⑹あなたの愛犬の弱点は?
”バンッ!!”って言われること


⑺あなたと愛犬とで何処にでも行けるとしたら何処へ行く?
一緒ならどこでも良いけど
家にいる時が一番リラックスできると思うから家かな
答えになってないね^^;


⑻愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい。
どれも一番だから選べないよ~

・・・と言いながら
カールは純粋に可愛い写真をチョイス



IMG_9490_R_20150905164928485.jpg



いつ見ても胸が締め付けられる写真。
ルークはもう一度思い切り走れますように!と願いを込めて・・・



IMG_4056_R_201509051649298c9.jpg



何気ない日常の幸せが写ってると感じた写真



IMG_9897_R.jpg



⑼一頭飼うとしたらどんな犬種?
ポメラニアンか、やっぱM.ダックスかな


⑽メインのフードは?
ROYAL CANIN Vets Planのカリカリ+肝臓サポートの缶詰


⑾お気に入りのおやつは?
トサカ、アキレス、ボーロ、アイスクリーム

一番スペシャルなのがソフトクリーム
カール&ルーク曰くおやつの神様らしい(*≧∇≦)m


⑿人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
ドキッ
あの~キャベツの芯や胡瓜に桃・メロンなどなど・・・
はい!すみません


⒀あなたの親バカ度は何%?
MAX通り越して120%は軽く超えてる


⒁今あなたが愛犬に飼ってあげたい物は?
目が見えるようになるサプリと寿命が人間と同じになるサプリ


⒂最後にこのバトンを誰かに繋いで下さい。
誰か~幸せのバトン受け取って~
何人でも大歓迎♪みんなでうちの子自慢しましょう





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/05(土) 17:08:50|
  2. 日常
  3. | コメント:7
次のページ
